第34回やぶオフのお知らせ

プチオフ会でも行ってみる?
フォーラムルール
ニーズがあるようなのでカテゴリーを作りましたが、オフ会の開催内容については、一切、管理、関知しておりません。
開催する人、参加する人の個々の責任において開催、参加してください。
返信する
アバター
山日和
記事: 3907
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

第34回やぶオフのお知らせ

投稿記事 by 山日和 »

やぶこぎファンのみなさん、こんにちは。
第34回やぶこぎネット公式オフ会のご案内です。

【日 時】2026年5月24日(日) 11時30分開始、13時30分頃終了予定
【場 所】鈴鹿 神崎川本流 通称「鈴鹿の上高地」

鈴鹿の上高地.jpg

普段はネット上で交流しているメンバーが顔を合わせて親睦を深めるための催しです。
ROMの方も遠慮なくご参加下さい。
前日の17:00発表の天気予報で、三重県北中部と滋賀県南部06:00~12:00の降水確率がいずれも50%を超えた場合は5月31日((日)に延期します。
微妙な予報の場合のみ、前日の夕方に開催or中止の判断をお知らせします。

集中登山形式のオフ会です。主催者は現地までの到達手段については関知しませんので、
参加者各自で安全に留意の上、個々の責任においてお集まり下さい。
行動中の事故その他のトラブルについて、主催者は一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
できるだけ多くの方の参加をお待ちしています。
それでは当日の好天を祈って・・・

                       山日和
副館長
記事: 281
登録日時: 2013年2月11日(月) 16:26

Re: 第34回やぶオフのお知らせ

投稿記事 by 副館長 »

山日和さま
オフ会の設定ありがとうございます。

なんとか参加したかったのですが、町内会の梅雨前の掃除(側溝等)の日と重なっており、
掃除が終わるのはオフ会の開始時間ぐらいなので、とても間に合いません。
今、町内会の組長をやっていて、サボることはできないのです。

しかし、24日、天気予報は微妙ですね。
順延になれば参加できるかもと思いましたが、側溝の掃除の方も雨だと順延されるので、難しいかもしれません。

皆さま、またの機会にお会いしましょう。

       副館長
アバター
通風山
管理人
記事: 956
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

Re: 第34回やぶオフのお知らせ

投稿記事 by 通風山 »

ヤブメンの皆様
こんにちは、よろず保管所を作成しておきました。
ご活用くださいませ
     つう
通風山
グー(伊勢山上住人)
記事: 2447
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

Re: 第34回やぶオフのお知らせ

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

通さん、こんにちは。

「右寛骨臼(かんこつきゅう)骨挫傷」
大腿骨の先っぽにある骨頭を受ける骨盤側の内部の損傷です。
下りでいつもガンガン降りるからでしょう。


滑落事故もせずにガンガン歩くだけで股関節って損傷するの?
骨に傷ができる前に痛くなって歩けなくなると思うのだけど・・・・
痛いのに痛みを感じない鈍感な神経なのか?
痛くても歩き続ける強靭な神経なのか?
それともオフ会をサボりたい口実なのか?

治った後の山の歩き方対策をじっくり練っておいてください。
お体大切に!

グー(伊勢山上住人)
アバター
通風山
管理人
記事: 956
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

Re: 第34回やぶオフのお知らせ

投稿記事 by 通風山 »

グーさん
こんにちは、
今日はどうでしたか?皆さんお元気でしたか?
その後、股関節変形症で骨盤に損傷が出ちゃって、
人工骨置換手術が決定となりました。
手術が予約でいっぱいで、10月に手術です。
重いザックを担いでガンガン下ったのが原因ですわ。
サイボーグになって来春登場します。
それまで、ロムってます。
    つう
通風山
グー(伊勢山上住人)
記事: 2447
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

Re: 第34回やぶオフのお知らせ

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

通さん、こんばんは。

その後、股関節変形症で骨盤に損傷が出ちゃって、
人工骨置換手術が決定となりました。


なんとまあ、大変なことです。

重いザックを担いでガンガン下ったのが原因ですわ。

もうそんな山歩きは出来ませんね。
若いもんに重いザックを担がせてゆるゆる山歩きにしましょう。

今日はどうでしたか?皆さんお元気でしたか?

お天気は良し。参加者は全員元気でした。
しかし、参加表明していたのに現れない人が・・・・
登山口でその人の車を下山後にシューさんが見つけ・・・
シューさんは気をもみながら何時間も待ち続け・・・
シューさんていい人だなぁ~

山日和さんは仕事より神経を使ったことでしょう。

ええ加減、懲りて欲しい懲りない人よ。

グー(伊勢山上住人)
アバター
通風山
管理人
記事: 956
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

Re: 第34回やぶオフのお知らせ

投稿記事 by 通風山 »

グーさん
おはようございます。
そんなアクシデントがあったんですか。
待機組で朝明まで行けばよかったですね。
懲りない人ってKさんかな
人に迷惑をかけないようにって思わないのですかねぇ(笑)

     つう
通風山
biwaco
記事: 1549
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

Re: 第34回やぶオフのお知らせ

投稿記事 by biwaco »

みなさん、ご心配かけてしまい申し訳ございませんでした<m(__)m>
本当に救いがたい「懲りない人」です。
グーさんのおっしゃる通り、幾つになってもオノレが分からない未熟者であります。今回の失態に懲りて、みなさんの叱責を肝に銘じたいと思います。

弱足を考えて早めに出たつもりが、御在所の北西尾根を下った上水晶谷との出合で開始時刻をオーバーしてしまいました。おまけに昨夜の雨でか谷水が増水していて渡渉場所を探すのに一苦労。思案の結果、ここまででお許し願ってリターンしようと上水晶谷の登山路で国見峠へ出て周回する結果となりました。
携帯、ラインなどでの連絡もできないままで、ご心配かけてしまいました。

茨谷登山口に下山してシュークリームさんのオレンジ車を見て、待ってってくれたんだ!と驚き、申し訳なさに言葉が出ませんでした。帰宅後、山日和さんはじめ他の方々にお詫びとお礼の連絡をさせてもらいました。
事前に参加表明していたこともあり、しかも「前科」のある身であることを考えると、許されない対応だったと反省しております。今後も叱咤激励をよろしくお願いします。

           ~びわ爺
宮指路
記事: 1086
登録日時: 2011年2月27日(日) 21:13

Re: 第34回やぶオフのお知らせ

投稿記事 by 宮指路 »

biwacoさん、ご無事でなによりでした。
これからは私のように朝明から入って下さいね。
私も体調不良で、参加するかどうか迷っていましたが、
何とか時間前に着くことが出来ました。
参加表明していなかったので、無理だったら根の平峠で
帰るつもりでした。
参加表明していたら最短コースを選んで、皆さんに心配を
掛けないようにして下さいね。

宮指路
アバター
山日和
記事: 3907
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

Re: 第34回やぶオフのお知らせ

投稿記事 by 山日和 »

シュークリさんから電話が入り、どうしましょうと相談された時は焦りました。
瀬田付近で温泉に入る寸前の知らせでした。
結果的には温泉に入った後で連絡付かない方が平和に終わりましたが・・・
副館長さん、グーさん、わりばしさん、ふ~さん、お手間を取らせました。
SHIGEKIさんにはbiwa爺さんの自宅にまで連絡を取って頂き感謝です。
ありがとうございました。
私の方は一段落付いて、さあ温泉だと思ったところで軽微な接触事故を起こしてしまい、
結局風呂にも入れず晩飯も食えずで、帰宅が日付が変わった午前1時になってしまいましたとさ :oops:

            山日和
返信する