雨沈殿も好いものだ

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

雨沈殿も好いものだ

投稿記事 by 緑水 »

大型ノロノロ台風は甚大な被害をもたらしました。
まさに自然災害列島日本国、を思い知りましたですね。熊野灘に原発がなかったのは良かったと思うよ。

鈴鹿野は被害なしで落ち着いて雨沈殿を楽しみました、被害地の方にはお悔やみ申し上げます。

で!ナニをしていたかですけど。

パソ神社で好いところ見つけたよ :D

↓

http://koujouchou.naturum.ne.jp/c20083311.html 避難小屋で山自然を楽しんでるブログ、無断転記はアカンやろか :|

許可レスしょうとしたんだけど、承認文字が入らないの。教えてもらえるとありがたいですワン :(

白山小桜ヒュッテ小屋の想い出があまりにも良かったからね、またいこうですよ。

好い情報が有れば、新築が好いな 8-)

避難小屋 ヨメと新築 木の香り 匂いある間に訪ねようです。

週末はお天気良くなるよ、名月だしね。サンマでお月見しに行きます(^^)

● 鈴鹿川の増水も余裕の水位でした。昨日夕方
● 鈴鹿川の増水も余裕の水位でした。昨日夕方
皆様の所は無事だったでしょうか。

オフ会が楽しめると好いね :P

緑水
zipp
記事: 1165
登録日時: 2011年3月09日(水) 22:49

Re: 雨沈殿も好いものだ

投稿記事 by zipp »

こんばんは、緑ちゃん。
 雨沈殿でも食べ物採れる秋です。この時期、川の水量が増えるとゾロゾロと下ってくれます。
今回は、水量大杉!!でしたが、一籠に6匹入っとりますた。
[attachment=0]P9040003_640.jpg[/attachment]

まさに自然災害列島日本国、を思い知りましたですね。熊野灘に原発がなかったのは良かったと思うよ。
 このニッポン列島の住人達は自然災害と背中合わせで共存してきたんでしょうね。
東北大震災の大津波は、昔の街道には達しなかったとか、熊野古道しかり、古道はそれなりに自然災害の歴史的な経験から付けられているみたいです。
 鈴鹿なんて、冬場に若狭の原発密集群のひとつがチンしたら、イチコロですわ(^^;。日本列島の原発ロシアンルーレットでは確率高いですよ。今のうちに関西電力に乗込んでおいた方がいいかもね~(何しに?)。

許可レスしょうとしたんだけど、承認文字が入らないの。教えてもらえるとありがたいですワン :(
 メールにジャンクメールを避ける暗号文字が入らなかったってわけですか。
なんでだろ?間違った文字を入れてしまい、送信できなかった?

週末はお天気良くなるよ、名月だしね。サンマでお月見しに行きます(^^)
 今年のサンマは、いま150円ちょっとでしょうか。
そして丸々と太って大きいね~、放射能のせいだと思いたくないけど(^^;
添付ファイル
ズガニ(モクズガニ)
ズガニ(モクズガニ)
   zipp
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

Re: 雨沈殿も好いものだ

投稿記事 by 緑水 »

zippさんおはようございます、やっとコメントいただけましたね。
日にちは薬言いますけどホンマやナア。治そうという意思があればのコトですけど。

どこかのオッサン二人は「やる気が起こらんヤダ~ヤダ」いうてる。アレは虚腎でっせタンポポ軍医に指導しても羅ワナね。 :mrgreen:

zipp さんが書きました:
 雨沈殿でも食べ物採れる秋です。この時期、川の水量が増えるとゾロゾロと下ってくれます。
今回は、水量大杉!!でしたが、一籠に6匹入っとりますた。
スゴイこちら向いてますなあ、コレは美味いでしょうな。脱皮前の身がシッカリ入ってるでしょうな。 ;)
モズクカニでしょ、前に読んだのには、寄生虫は注意とかですよね。

このニッポン列島の住人達は自然災害と背中合わせで共存してきたんでしょうね。
この日本列島が、地球星のこの位置にあることが奇跡だ言いマスもんね。
天空から見る大海に浮ぶ姿を見ると、千島列島に南は沖縄八重山列島、東に小笠原群島とね。
自然に学びながら生きてきた日本の民、いつの間にか傲慢になる人間に、天はバチを当てたんだだろうさ。

東北大震災の大津波は、昔の街道には達しなかったとか、熊野古道しかり、古道はそれなりに自然災害の歴史的な経験から付けられているみたいです。

みんな古文書に残されてるんだね、学者は判ってるんだ。
学者ってのはオタクみたいな人も多いだろうから、ガーガーとはヨウソ言わんのだろうなあ。ガーガーは計器だけ泣いてるか。

鈴鹿なんて、冬場に若狭の原発密集群のひとつがチンしたら、イチコロですわ(^^;。日本列島の原発ロシアンルーレットでは確率高いですよ。今のうちに関西電力に乗込んでおいた方がいいかもね~(何しに?)。
安保闘争以来骨抜きにされた学生、なんであんなに元気があったのかなあ。貧しのはパワーなんだろうな、ちょっと貧しさが増えてきたからパワー復活かな。
おっちゃんは芦浜に力入れるに充分だと思う、そのときゃー県民として応援に駆けつけますぜ :twisted:

メールにジャンクメールを避ける暗号文字が入らなかったってわけですか。
なんでだろ?間違った文字を入れてしまい、送信できなかった?
前にココパンクしたとき、カキコするとき暗号文字入れたんだけど、そのときは巧くできたんだよ。
大文字小文字チャンと入れたんだけど?、違いますなんて来てできない。
まあネットに乗せたら、コピペされるはシャーないよな。

今年のサンマは、いま150円ちょっとでしょうか。
そして丸々と太って大きいね~、放射能のせいだと思いたくないけど(^^;
大おきいわん130円ですでに6本食べました。
管理士かなは、ハラワタ喰うな言うけどこの苦味が美味いんだよなあ、みんな食べチャウよね。
ジャンボサンマは普通の3倍ほどの大きさで、二匹で560円でしたね。あんなデカイのはじめて見たよ。

好いお天気になるから今夜は鎌ケ岳山頂で月見と思ってるよ、サンマを焼こうかな :lol:
週初めはお天気は下り坂かな。

[attachment=0]サンマ.JPG[/attachment]

10月11日の遅れ名月はパラボラ跡で観月会だよ、集ひ公開だ峠から歩いて五分だよ。
貴公子さん遊んで暮れヤンって言うテル人ありよ。

一源三流 最近この言葉知りました。パソ神社で意味を教えてもらいましたよ 8-)

書かんでも善いことかいてもたワン、またヨロシク   

緑水
添付ファイル
● 緑ちゃん料理、サンマに焼ミニトマナス、大葉にオクラ、腎に良薬だぜ~(^^)
● 緑ちゃん料理、サンマに焼ミニトマナス、大葉にオクラ、腎に良薬だぜ~(^^)
返信する