ライトニング・アッセント

山道具あれこれ
返信する
kitayama-walk
記事: 719
登録日時: 2011年6月06日(月) 01:33
お住まい: 京都市中京区
連絡する:

Re: ライトニング・アッセント

投稿記事 by kitayama-walk »

> それは数字じゃないですね。どんだけ使うかでしょう。しっかり減価償却できる岳、使いまくって下さいね~(^o^)

そのとおりだと思います。いいものを買っても使わなければ宝の持ち腐れでしかありません。履いて使って、履いて使って、使いまくる。
これこそ王道でしょう。でも、これからGW頃まで、毎週、雪のあるところに通い続けるのは大変です。

私もMSRライトニング・アッセント25は、3シーズン目に入ります。買ったときの値段は34000円くらいだったでしょうか。もちろん、モチヅキ
の保証がついているもので登録済みです。が、まだ壊れてもいないので修理には出していません。使用頻度はまだまだというところです。
以前のスノーシューはタブス製のものを使っていましたが、これもまだ十分に使えるので、スノーシューを持っていない誰かと一緒に行くと
きに貸してあげています。

> 自分では安くゲットしたつもりでいますが落第さんが言うようにモチズキの保障は利かないようです。(>_<)

写真には、モチヅキの保証はがきが添付されているように見えましたが、実際にはついていなかったのでしょうか?
written by kitayama-walk
宮指路
記事: 1008
登録日時: 2011年2月27日(日) 21:13

投稿記事 by 宮指路 »

kitayama-walkさん、こんばんは

そのとおりだと思います。いいものを買っても使わなければ宝の持ち腐れでしかありません。履いて使って、履いて使って、使いまくる。
これこそ王道でしょう。でも、これからGW頃まで、毎週、雪のあるところに通い続けるのは大変です。

今シーズンで元をとるのは大変ですが、3年くらいで元が取れそうです。

私もMSRライトニング・アッセント25は、3シーズン目に入ります。買ったときの値段は34000円くらいだったでしょうか。もちろん、モチヅキ
の保証がついているもので登録済みです。が、まだ壊れてもいないので修理には出していません。使用頻度はまだまだというところです。
以前のスノーシューはタブス製のものを使っていましたが、これもまだ十分に使えるので、スノーシューを持っていない誰かと一緒に行くと
きに貸してあげています。

タブス製のスノーシューは知りませんがやはりライトニングアッセントの方がお気に入りのようですね。

> 自分では安くゲットしたつもりでいますが落第さんが言うようにモチズキの保障は利かないようです。(>_<)
写真には、モチヅキの保証はがきが添付されているように見えましたが、実際にはついていなかったのでしょうか?[/quote]

はがきは付いていますが販売店を記入しなくてはならないので、店で買わないと保証は難しいようです。
P3010003.JPG
                                                                     宮指路
落第忍者
記事: 1229
登録日時: 2011年2月20日(日) 15:31
お住まい: 三重県伊賀市
連絡する:

投稿記事 by 落第忍者 »

宮指路さん、おはようございます。

オンラインユーザー登録でも購入店舗が必須項目になっているようですね。
オークションの出品者に問い合わせしてみるといいかもしれません。
モチヅキのハガキが入っていたと言うことは、モチヅキ経由で出荷された筈ですから。
落第忍者
返信する