山専ボトル800のコスパは?

山道具あれこれ
返信する
biwaco
記事: 1422
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

Re: 山専ボトル800のコスパは?

投稿記事 by biwaco »

矢問さん、こんにちは~

GPSでもスノーシューでも出たらすぐ試していた矢問です(^^;)
もちろんこれも発売と同時に使用しています。

レビュー、ありがとうございます。(^^)/
新しもんヘチの矢問さんだから、きっともうお試し済みかな?とは思っておりました。

チト重いのが玉に瑕ですが、前のはデコボコになり発売と同時に買いました。
雪の頃の保温性の良さでは前のテルモスには戻れません。

保温性はピカイチのようですね。800mlってことでタップリ容量も魅力なんですが、その分、ちょっと重そうなのが気がかり。(@_@;)
それより、やはりお値段が…(>_<)

~biwaco
kitayama-walk
記事: 719
登録日時: 2011年6月06日(月) 01:33
お住まい: 京都市中京区
連絡する:

やっぱし山専ボトルでしょう!

投稿記事 by kitayama-walk »

biwacoさん、昨日はお疲れ様でしたね。特に、ひっくり返した鶏飯弁当は恨めしかったですね(笑い)。

ところで、昨日見たいに(強風で)寒いと暖かいものが欲しくなります。しかも、風が強いとコンロで沸かすのも難しいですから、
テルモスが欲しくなりますね。

私は、冬山(雪山)以外にはテルモスは持って行きません。日帰りならそう重さも気にならないので、コンロ・ボンベとコッヘル
を持って行きます。しかし、冬山では途中の休憩のたびにコンロで沸かすわけにもいかないので、テルモスに紅茶を入れて持っ
て行っています。もちろん、山専ボトル500ですが。800でなくても日帰りなら500で十分余りが出ます。皆さんもご指摘のとおり
保温力は抜群ですね。

800で4980円、500で4100円のようですね。テルモスを買うのであれば、やっぱり山専ボトルですね。虎さんや象さんでは銭失い
になるかも知れませんよ。
written by kitayama-walk
biwaco
記事: 1422
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

Re: やっぱし山専ボトルでしょう!

投稿記事 by biwaco »

biwacoさん、昨日はお疲れ様でしたね。特に、ひっくり返した鶏飯弁当は恨めしかったですね(笑い)。

ほんまに、トリ返しのつかないことしてしまいました。(>_<)
帰りのお風呂はエライ人気でしたね。湯船で洗い場が空くのを待っていたらノボセそうになりました。

私は、冬山(雪山)以外にはテルモスは持って行きません。日帰りならそう重さも気にならないので、コンロ・ボンベとコッヘル
を持って行きます。しかし、冬山では途中の休憩のたびにコンロで沸かすわけにもいかないので、テルモスに紅茶を入れて持っ
て行っています。もちろん、山専ボトル500ですが。800でなくても日帰りなら500で十分余りが出ます。皆さんもご指摘のとおり
保温力は抜群ですね。

中間集計では、サーモス山専4票にゾウ+トラ連合2票
さて、品質で選ぶか、価格で選ぶか…
それとも今回は棄権?

そう言えば本物の総選挙も近いですね。(@_@;)

~biwaco
返信する