新年安全山行祈願・八風大明神

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
まったー放るん!
記事: 53
登録日時: 2011年2月22日(火) 06:40

新年安全山行祈願・八風大明神

投稿記事 by まったー放るん! »

[日付]  平成24年1月7日(土曜日)
 [山域]  鈴鹿
 [メンバー] 山想山歩の集ひのお仲間 35名(愛する緑ちゃん含む)
 [天候]  曇り
 [ルート] 駐車地9時30頃ー12時八風峠12時50分頃ー中峠ー 15時30分頃駐車地

ヤブコギの皆様
 新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年はいろいろありました。
3月に17年間癒しを与えてくれた愛犬まめ太郎との別れ、その4日後あの東北大震災 3月中は毎日涙してました。
8月は父が逝きました。仕事の繁忙期と重なり大変でした。
実家は100キロ程離れているので月に3~4回の日帰りピストンは疲れました。

ようやく大好きなお山へ足を運べるようになりました。
土曜日は安全山行祈願に行こうと出かけました。

大安駅8時40分集合で5分前に着き手続きを済ませいざ登山口へです。
乗り合わせの車もかなりあったのですが、それぞれがマイカーで集合地まで来たので雪でスリップやら積雪が多い為駐車地に困り
かなり時間のロスが有りました。
 新年の挨拶、準備運動後いざ出発です。
美人やそれなりに美人や見ようによっては美人やたくさんのにぎやかな女性軍に圧倒されながらの道中です。
何度か御一緒させて戴いた年配の男性が後ろにいたので道中お話させて戴きました。
私と一回り以上年の差があると言っておりましたが年間160日お山に足を運んでいる方でした。
名前も覚えまったー、一人知りあいができました。

雪は昨年より多く中峠分岐を過ぎた辺りから1mくらい有り先頭はラッセルが大変みたいで、途中何人かで交代しながら頑張ってくれました。
私はと言うと今日のメンバーでは若い?部類なので手を挙げようかと迷いましたが、何せ腰椎椎間板ヘルニア手術経験者、今も腰痛持ち、
月一軟弱登山人の為一度も先頭には立ちませんでした。この場をお借りしてトップされた皆様ありがとうございました。m(__)m

峠は比較的風も無く昨年よりは過ごしやすかった気がします。(手が痛いほど冷たかった事には変りは無かったですが・・。)
 エセ神主様の怪しい祝詞、その後振舞われたお神酒と甘酒を舐め幸せな気分に浸りました。
帰りは折角ラッセルした道を利用する事も無く雪深い尾根を女性軍の大爆笑を聞きながら中峠経由で帰りました。
ツボ足の為何度もどぼんどぼんとはまりながら新雪との触れ合いは、楽しいものとなりました。

緑ちゃんとの約束なので アップアップしながら、初投稿アップとなりました。

今年も覗き見せんもん? 専門となりそうですが夜露地区です。

お山と山友と山に咲く花を愛する まったーでした。   オソマツ
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

Re: 新年安全山行祈願・八風大明神

投稿記事 by 緑水 »

マッターちゃま こんにちわ。レポ挙げてくれたんですね。ありがとさん :D
まったー放るん! さんが書きました: [日付]  平成24年1月7日(土曜日)
 [山域]  鈴鹿
  ヤブコギの皆様
良かったですね、レポ担保にしてのヤブコギの皆様に御挨拶が出来ましたですね。
これでまた一年間は遊ばせてもらえますよね。

そうでしたか、誰しもが通る道だと思いますよ。いろいろ有りましたよ、逃げたらゴマカシたらあきませんね。

新年の挨拶、準備運動後いざ出発です。
雪は昨年より多く中峠分岐を過ぎた辺りから1mくらい有り先頭はラッセルが大変みたいで、途中何人かで交代しながら頑張ってくれました。

帰りは折角ラッセルした道を利用する事も無く雪深い尾根を女性軍の大爆笑を聞きながら中峠経由で帰りました。
ツボ足の為何度もどぼんどぼんとはまりながら新雪との触れ合いは、楽しいものとなりました。
ヤッパ人に混ざって遊ぶがいいと思います、喋れば笑えばのいい会でしょ。女性は太陽だと思うなあ。
 緑ちゃんとの約束なので アップアップしながら、初投稿アップとなりました。
● 国歌斉唱~♪ 年の初めのためしとて、終わりなき世のめでたさお
● 国歌斉唱~♪ 年の初めのためしとて、終わりなき世のめでたさお
お約束ごとアリガトウサンでした。足らない分は緑ちゃんがほそくしますね。
今年は知合ったほか地区の方とのコラボを、計画しょうかと思っとります。

味ある人と出会えると好いね。

緑水

ふ~さん
記事: 526
登録日時: 2011年2月20日(日) 19:58

投稿記事 by ふ~さん »

ヤブコギの皆様
まったーさん、お久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます。
3月に17年間癒しを与えてくれた愛犬まめ太郎との別れ、その4日後あの東北大震災 3月中は毎日涙してました。
実家は100キロ程離れているので月に3~4回の日帰りピストンは疲れました。
我々みな、色んな事情がありながら生かされているわけですからね、まずはお疲れさまでした。別れは常につらいもの。しかし、そのつらさを知ればこその出会いのうれしさよ。酸いも甘いもかみ分けてこそ、人の情けの暖かさを知る。
心と体の健康、これが一番です。どんなに忙しい時でも、遊び心だけは忘れないようにしたいですね。(^_-)

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

ふ~さん
まったー放るん!

まったーさん、お久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます。

ふーさんこちらこそ御無沙汰いたしております。もっとも覗き見は致しておりましたが・・・。(*^_^*)

心と体の健康、これが一番です。どんなに忙しい時でも、遊び心だけは忘れないようにしたいですね。(^_-)

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

こちらこそどうぞよろしくです。まったーお会いできれば幸せです。

軟弱山歩き人より   ぐっど楽! (^O^)/
zipp
記事: 1165
登録日時: 2011年3月09日(水) 22:49

投稿記事 by zipp »

まったー放るん!さん、こんばんは!です。

山想山歩の集ひのお仲間 35名(愛する緑ちゃん含む)
 山想山歩の集いにご参加でしたか。
山想山歩も、今年は新たな旅立ちになるのかな?会の発展をお祈りします。

ね、いろいろ…。
まった~さんも、親を亡くされましたか。まった~さんの年齢から逆計算すれば、大往生と云っていいのかな。

美人やそれなりに美人や見ようによっては美人やたくさんのにぎやかな女性軍に圧倒されながらの道中です。
 えっ!?、緑ちゃんが書くように「美女」でくくってあげてくださいまし(^^)
panaちゃんなんて、自分のこと含めて!、ヤカンもナベも杓子も美女やいうてますしね(^^;。

私と一回り以上年の差があると言っておりましたが年間160日お山に足を運んでいる方でした。
名前も覚えまったー、一人知りあいができました。

まった~さん、集いの山行初参加と云うわけではなくって、もう一人知り合いができたという意味だよね?

私はと言うと今日のメンバーでは若い?部類なので手を挙げようかと迷いましたが、何せ腰椎椎間板ヘルニア手術経験者、今も腰痛持ち、月一軟弱登山人の為一度も先頭には立ちませんでした。
 うむ、まった~さんが、「若い部類」なんね(^^;。

エセ神主様の怪しい祝詞、その後振舞われたお神酒と甘酒を舐め幸せな気分に浸りました。
 カジカカエルさんは、何をノリト?
あの声は、いいなぁ。わたし的にはケルトたんと争う声だわ(^^)。

ツボ足の為何度もどぼんどぼんとはまりながら新雪との触れ合いは、楽しいものとなりました。[/q_yab
 ピストンは無い感じがしますね、山想山歩は(^^;。

まった~さん、緑ちゃんに期待を込めて睨まれちゃいますたか(^^)。
「初投稿」ってのは、本年はじめてのレポやなしに、初めてここヤブでスレッド立てたレポと云うことでもあるなかなぁ?

今年も覗き見せんもん? 専門となりそうですが夜露地区です。
 まった~さん、そんなに仕事せんと若いモンに譲ってあげてくらはい。十二分な貯えもあるでせうし、この国の状況では年金も早くもらった方がいいよ(粘菌もらえる年齢でなかったらゴメン!です)。
 また、レポあげてね!
今日の檜塚の樹氷と高見山
今日の檜塚の樹氷と高見山
   zipp
まったー放るん!

緑水 さんが書きました:マッターちゃま こんにちわ。レポ挙げてくれたんですね。ありがとさん :D

緑ちゃん今晩は~約束通りアップアップしましたです。

良かったですね、レポ担保にしてのヤブコギの皆様に御挨拶が出来ましたですね。
これでまた一年間は遊ばせてもらえますよね。

ホント管理人様には頭が下がりますが、おかげ様で楽しませて貰ってます。

人生いろいろありますよね。

ヤッパ人に混ざって遊ぶがいいと思います、喋れば笑えばのいい会でしょ。女性は太陽だと思うなあ。

女性パワーは凄いと思います。(敢えておばさんパワーとは書かないの(^-^))

お約束ごとアリガトウサンでした。足らない分は緑ちゃんがほそくしますね。
今年は知合ったほか地区の方とのコラボを、計画しょうかと
まったーお会い出来ると嬉しいです今後共よろしくです。
                           まったー

まったー放るん!

zippさん、おはようございます。本年もどうぞよろしくです。

山想山歩も、今年は新たな旅立ちになるのかな?会の発展をお祈りします。

先生も昨年暮れに逝ってしまわれました。

ね、いろいろ…。
まった~さんも、親を亡くされましたか。まった~さんの年齢から逆計算すれば、大往生と云っていいのかな。

ホント大往生でした。覚悟はできていてもやはり悲しみました。

えっ!?、緑ちゃんが書くように「美女」でくくってあげてくださいまし(^^)
panaちゃんなんて、自分のこと含めて!、ヤカンもナベも杓子も美女やいうてますしね(^^;。

は~い助言通り美女、ビジョビジョ(^-^)でいきます。

まった~さん、集いの山行初参加と云うわけではなくって、もう一人知り合いができたという意味だよね?

そうですね。

私はと言うと今日のメンバーでは若い?部類なので手を挙げようかと迷いましたが、何せ腰椎椎間板ヘルニア手術経験者、今も腰痛持ち、月一軟弱登山人の為一度も先頭には立ちませんでした。

約10人男性軍が参加されてましたが確かにその中では、1番下っ端でした。

あの声は、いいなぁ。わたし的にはケルトたんと争う声だわ(^^)。

あのソフトな語り口とあの愛するキャラは、絶妙でもてもてですよね。

寒いので道のしっかりした往路を下山と思いきや尾根道でした。一部の女性はここを下山しょうと言ってましたよ。

まった~さん、緑ちゃんに期待を込めて睨まれちゃいますたか(^^)。
「初投稿」ってのは、本年はじめてのレポやなしに、初めてここヤブでスレッド立てたレポと云うことでもあるなかなぁ?

ヤブコギが昨年3月にバージョンアップしてからの山行記は、初めてなのです。

まった~さん、そんなに仕事せんと若いモンに譲ってあげてくらはい。十二分な貯えもあるでせうし、この国の状況では年金も早くもらった方がいいよ(粘菌もらえる年齢でなかったらゴメン!です)。
 また、レポあげてね!

あと3年で定年ですが、残りの3年が長そうですね。体はボロボロです。(;一_一)
でもでも気持ちは、明るく元気元気で過ごしたいです。
どうぞ今年もよろしくで~す。(^-^)

グッド楽!         まったー
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

投稿記事 by 緑水 »

まったーさんヨコレスごめんなさいね。まともなレスが入ったので土瓶口←意味判るかな ;) させてね。

zippさんおはようございます。今朝は気分の好い新聞広告とホリデーインタビュー聞きました。別スレッド立てますけど宜しく。

山想山歩の集ひのお仲間 35名(愛する緑ちゃん含む)
 山想山歩の集いにご参加でしたか。
ありがとうございます、関西新ハイキングも立派に立ち上がりましたですね。創設者の意思は脈竜してますね。
ココヤブコギも永遠に続くといいと思いますよ。損得を尊徳にしなくてわと思います。

加齢って不思議な世界に引き込んでくれますね、なに如も華麗に佳麗に見えてくるんだから。
panaちゃん素敵な人だ、ココへも遊びに来て欲しい思いますよ。おっちゃんも是非にどうぞです。

● 見慣れた景色も、化粧次第で美しくなる。雪は好いなあ
● 見慣れた景色も、化粧次第で美しくなる。雪は好いなあ
若さとは関係ないと思うよ。オカンの子宮から飛び出して何年目かの事で、緑ちゃん見るに思うに。
細胞若いのは心が思考が自由な連中だろう、ココには八十八過ぎた翁が何人かいますよ。

大魔王にケルトたん潜らないで、またヤブにコメ待ってるよ。

[/quote]

そうでもないよ、リーダ次第ですけど状況はサポートする連中が自然と出てきますよ。助け合いですワン

まったーちゃん、念金になるに3年もあるですか。この先三年は無借金で生きなくちゃね。
補足でゴメンなさいね、緑チャンレポにコメントナシですからこれもヨシだろうさ。 :cry:

今年は異業種コラボです。又ヨロシク

緑水
返信する