ウインターで、浮いんたういた~雪遊び

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

ウインターで、浮いんたういた~雪遊び

投稿記事 by 緑水 »

X’クリスマスプレゼントはヤッパ雪がよろしいね。家の周りには要りませんけど。

3日三晩の雪は奥美濃に降雪、一気に1mの積雪だワン。マイゲレンデも全面オープンだよ。
初すべりと出かけました。

【日にち】 2011.12.26.~27. 雪のち晴れ
【行き先】 ウイングヒルズ白鳥

12月26日 小雪

東海北陸道は雪マーク、関ヶ原は久しぶりの雪だし伊勢湾岸道路は事故、都市高速は雪で閉鎖となってるワン。
27日は上天気の予報だし、今日のうちに満天の湯に行きたいのだ。

昼過ぎ、ヨッシャー行こうと萌ちゃんを出す。名四は渋滞だろだから多度への昔道を辿ろうデス。
菰野過ぎると一面の雪景色、東員町はケッコウな積雪だよ。多度はそれほどでもない。雪雲の流れはおなご心に似るのかなあ。

岐阜羽島から高速に乗る、順調に流れすぎやガナア。岐阜大和17時過ぎの予定が一時間も早いよ、通割りがパーでんねん。
でもまあ桧峠へは早く着くよ。
峠へへの道は圧雪だ、新品のスダットレスの威力が発揮するかな。対向ないときの急ブレーキ急ハン・・・おおエエやんか(^^)

吹雪き模様もナンのその通いなれた道だよ、新雪はステップに掛かるほどでも萌えたん号は、ウーウー唸りながらも無事に到着だよ。
早速に雪かきと寝間の準備、雪がクルマ中に入らないようにすること。
それから夕食だよ、バアチャン用意してくれた御馳走に熱燗が好いよな。

[attachment=2]チューです.JPG[/attachment]

八時から温泉だワン、若いお姉さんが迎えてくれるのさ。ここJAF割引効くよ。
お風呂は二~三人の貸し切り状態でマッタリとです。
お休み場で冷たいビールが美味しいなあ、幼児連れの若いお母さんと話しながら看板までいます9:30。

12月27日  小雪晴れ

夜半には星が見えてる、冷え込みは弛んでる。今日は好いお天気になるだろう。
準備済ませて、センターハウスに滑り込むのさ。
亮太朗には新しいスキーセットにウェアー、これが小学生かの格好かと見間違うほど。チョッと気分も好いみたいだワン

[attachment=1]一年でこんなに大きくなるんだもんな.JPG[/attachment]

新雪はスネを越す、軽やかな滑り身体は確りと覚えてるもんだね。雪を蹴散らしながら滑り降りたよ。
お客は少ないよタップリと滑ろうサ。
何本か身体ならしてゴンドラで山頂へ上がる、無圧雪のコースも抵抗の無い新雪だから滑れるんだよなあ。

[attachment=0]ボコボコ滑るの.JPG[/attachment]

お隣の車は大阪の人でシーズンに60日もココで過ごすんだって、へ~すごい閑人も要るもんだね。

和田山から野伏ケ岳は雪の中、今年こそ山頂から滑り降りたいもんだ。精進セナです

今雪もイトシロには通うことになるだろう。

緑水

添付ファイル
● ボコボコ雪面を滑り降りるの、新雪切るも抵抗が無いんだよな
● ボコボコ雪面を滑り降りるの、新雪切るも抵抗が無いんだよな
● 一年でこんなにも大きくなるんだモンナア、ボケとれません
● 一年でこんなにも大きくなるんだモンナア、ボケとれません
● 山で飲む酒は美味いです
● 山で飲む酒は美味いです
アバター
わりばし
記事: 1767
登録日時: 2011年2月20日(日) 16:55
お住まい: 三重県津市

Re: ウインターで、浮いんたういた~雪遊び

投稿記事 by わりばし »

おはようございます、緑水さん。

吹雪き模様もナンのその通いなれた道だよ、新雪はステップに掛かるほどでも萌えたん号は、ウーウー唸りながらも無事に到着だよ。
早速に雪かきと寝間の準備、雪がクルマ中に入らないようにすること。
それから夕食だよ、バアチャン用意してくれた御馳走に熱燗が好いよな。

なれたもんです。
今回は亮太朗もいっしょだし・・・気分もアゲアゲですね。

八時から温泉だワン、若いお姉さんが迎えてくれるのさ。ここJAF割引効くよ。
お休み場で冷たいビールが美味しいなあ、幼児連れの若いお母さんと話しながら看板までいます9:30。

すごい裏技ですね。達人級です。 :shock:

夜半には星が見えてる、冷え込みは弛んでる。今日は好いお天気になるだろう。
準備済ませて、センターハウスに滑り込むのさ。
亮太朗には新しいスキーセットにウェアー、これが小学生かの格好かと見間違うほど。チョッと気分も好いみたいだワン

小学生なんだ、中学になるとクラブで忙しくなるのでそれまでが行き時です。

新雪はスネを越す、軽やかな滑り身体は確りと覚えてるもんだね。雪を蹴散らしながら滑り降りたよ。
お客は少ないよタップリと滑ろうサ。
何本か身体ならしてゴンドラで山頂へ上がる、無圧雪のコースも抵抗の無い新雪だから滑れるんだよなあ。

朝一の恩恵ですね。

お隣の車は大阪の人でシーズンに60日もココで過ごすんだって、へ~すごい閑人も要るもんだね。

他にすることないのか?
とってもいいことがあるのかどっちでしょうね?
:mrgreen:

和田山から野伏ケ岳は雪の中、今年こそ山頂から滑り降りたいもんだ。精進セナです

今雪も楽しんでください。

わりばし

緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

Re: ウインターで、浮いんたういた~雪遊び

投稿記事 by 緑水 »

おはようゴザいまあ~す、上天気の大晦日イブ。今日うちにぜんぶ片付けヤナね。
わりばし さんが書きました: それから夕食だよ、バアチャン用意してくれた御馳走に熱燗が好いよな。

なれたもんです。
今回は亮太朗もいっしょだし・・・気分もアゲアゲですね。
● 雪はボンボン降ってるよ、明日が楽しみだワン
● 雪はボンボン降ってるよ、明日が楽しみだワン
ソッ、慣れこそが 無駄省くよ エコ在世

すごい裏技ですね。達人級です。 :shock:

これも慣れのおかげですワン、人様の成果を見習うが好いよなあ。
お話すれば為になるし。泊るのって聞けば、私ココのスタップって顔見知りをですね。

小学生なんだ、中学になるとクラブで忙しくなるのでそれまでが行き時です。
そうですよね、子どもの成長は早い。上の子はクラブで年中休みなし。
スキーに行きたい言っても出来ないんだよな。二回使用のスキーセットお蔵入りですわ。

他にすることないのか?
とってもいいことがあるのかどっちでしょうね?

ドコのスキー場にも根付はいるようですね。ココは特にキャンピングカーで長期滞在者がいますよ。
夫婦でお風呂に入るだけでも好いわナア。
いつだったか通年券500円てのも有りましたよ。古希過ぎてからの券ですけど。いまはありませんけど。

今雪も楽しんでください。

竜年の目標はイトシロに定住地を確保したいなあデス。借り上げが好いなあ 8-)

わりばしさん孫との遊びはズーッと先かな。 :roll:

孫育ち 我老いぼれる 歳の瀬か

緑水

返信する