【台高】20170416「千秋社御神木」立札奉納

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
あきんちょ
記事: 68
登録日時: 2017年4月12日(水) 12:26

【台高】20170416「千秋社御神木」立札奉納

投稿記事 by あきんちょ »

【 日 付 】  平成29年4月16日(日)
【 山 域 】  伊勢辻山 国見山
【 天 候 】  晴れ 風さわやか
【 ルート】  鳴滝展望駐車地9:40---11:30伊勢辻山---13:05国見若水(昼食)13:40---13:45千秋社御神木14:20---15:10赤ゾレ池---16:40駐車地
【メンバー】  雨子庵・マント・piccolo・ケルト・中野・みるく・緑水・パピー・びぃ・biwaco・グー・ナズナ・あきんちょ 以上12名+ワン
       (一休別ルート)

↑ここから上グーさん記。写真もグーさんのです。ありがとうございます。

朝起きた。
グーさんもう動いてる。私は荷物まとめ、テントひっくり返して天日干し。今日は晴れ。
雨子庵 朝
雨子庵 朝
朝ごはん
うどん(エビとzippさんナメコ)*誤:わりばしさんナメコ→正:zippさんナメコ
貝と斉藤さんワケギの煮物
グーさんヨモギのだら焼
焼メザシ
焼ししゃも
みるくさんオレンジタルト
ヨモギだら焼
ヨモギだら焼
オレンジタルト
オレンジタルト
ごっちゃんでした!

沢チームは奥ノ平谷へ。
ご神木チームは鳴滝展望駐車場へ。
zippさんは寝てた。椅子にかけて向かいのもう1脚に足のっけてた。横通ってこの体勢気持ちよさそうやなと思った。

ご神木チームはハッピノタワへ最短ルート。ジグザグの急登。(一休さんは別ルート)
先頭緑水パピー、ケルトさん、マントちゃん、あきんちょと続く。
緑水さんのあとに先にひょいひょいっとパピーのお尻が登ってく。歩くのうまい。
ケルトさんが地面に何か示して、マントちゃんが「かわいい~!」と言った。
その声がすごく気持ちがこもって聞こえた。
何やろとあとからしゃがんで見ると、薄い茶色したゼンマイみたいなのがツボミ状にきゅっと丸くなっている。おお、かわいいな。

稜線にあがり、地蔵谷の頭(ナイス平坦地)、伊勢辻山(ピーカン暑かった)、赤ゾレ池でグーさん走る。まんじゅうミズナラ(←見たかった)経由、国見山トラバース。

部分的に残雪厚い。真冬なら雪洞掘れたんじゃないかなとナズナさん。
一方で日当たりのいいところにはバイケイソウの芽ポツポツ。
立て札アンド杭 運搬係のあめちゃん、登りで息あがってもおしゃべり止まない。
biwacoさん時々ダジャレ、「尾根は、オネがいします」笑ってしまった。
みるくさん昨日山登るとしんどい顔になってしまうと言ってたけど、普通に見えた。

国見若水到着。水多い。
グーさんひとりで一休さんいるか見に行く。いるの見えたけど声届かなかったらしい。
お昼ご飯始める。
おととい買ったおにぎりパサつく。
ナズナさんハムトマト胡瓜サラダくれた。
グーさんのブドウと干し柿おいしかった。
みるくさんオレンジタルト、輝いてた。

国見若水からご神木まではすぐ。
グーさん杭を打ち、札をあててネジで留める。
このネジ留めが難関で、男性の力でもなっかなかネジが入ってかない。
力いっぱいドライバー回す。
1まわしパキン、1まわしパキンと音が鳴る。ねじ込む音らしくない通る音。
みんな代わりばんこネジ回す。
息吸って止めてお腹力入れて、1まわし、2まわし、3まわし、交代。かった!
じき木割れるかネジ穴つぶれるんちゃうか。
あめちゃんネジ回す
あめちゃんネジ回す
piccoloさんの順番くる。
はやいはやい。肩・背中・腰・腕、全部動く。
全部の力がドライバーの先からネジ穴へいく。
達人やと思った。
表からpiccoloさんがネジ回し、裏からグーさんが支える。
パキン、パキン、パキン、パキン、規則正しく木が鳴った。
少し出てたネジ頭も締めて、ぐらついた杭を打ちなおしたら、完成。
完成しました。立派。
完成しました。立派。

よし下山。
赤ゾレ山北東尾根を下りブナ平。
ここでナズナさんにもらったクロワッサン食べてるとパピーが来た。
目と目が合う。
これ食べたいんか・・・
すまん、クロワッサンは私が食べる、焼イモはどうですか。
パピー匂いかいで食べない。
ナズナさん:「この子はけっこう、食べないと思ったものは食べないのね」
お腹すいてるのに好みをつらぬくパピー。パピーの目は強かった。

休憩後、順調に尾根を下り木梶林道へ合流。歩きやすい道だった。
このあたりは三重県側がいい森だと聞いたけど、そうだと思った。また探検しに行く。
鳴滝展望駐車場に戻りお疲れ様でしたの挨拶。

雨子庵に帰ると寝ていたzippさんはもういなくて、タープやブルーシートは折りたたまれ道具きれいにまとめられてた。
軒下のテーブルには新聞紙にマジックで書いた伝言、そばにチョコ。
zippさんが片付けしてくれた。ありがとうございました。
グーさん帰る。スーパー寄らんといかんらしい。
あめちゃん、なずなさん、びぃさん、あきんちょはジロニイんちに寄って挨拶して帰った。
ハリーさんあいかわらずはねてきて、門口の桜きれいだった。

グーさん、連絡して取りまとめて準備して心体両方で動いて下さり、ありがとうございました。おもしろかったです。次手伝います。
最後に編集したユーザー あきんちょ [ 2017年4月27日(木) 12:50 ], 累計 2 回
グー(伊勢山上住人)
記事: 2223
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

Re: 【台高】20170416「千秋社御神木」立札奉納

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

20170416-80.jpg

あきんちょ、2日目レポもご苦労様。
この初心者には書きにくいヤブ板に上手に書き込んでいます。

ヨモギだら焼

ヨモギを摘み過ぎました。ヨモギの量に見合った小麦粉入れたら食べ切れない。
小麦粉が少ないから黒砂糖が融けて飴になり、フライパンにこびり付いて難儀しました。
来年はヨモギの量を控えて「ヨモギのだら焼」に再挑戦します。

オレンジタルト

みるくさんからのメールでは、当初の予定は

「この季節なんで、イチゴのタルトにしようかと思ってますが、
 生なので翌朝よりも当日食べた方がいいと思います。」

だったのですが、

「夜の宴はそりゃモウ、あっちでバタバタ料理、こっちでガヤガヤ酔っ払い、
 雑然とごった返していて、喧騒に包まれた無茶苦茶の時間帯となります。
 B級粗雑な食べ物を胃袋に押し込んで味も何も分からなくなっています。
 とても上品にミルクさんの「イチゴのタルト」を頂く雰囲気じゃないです。
 朝のすがすがしい空気の中でミルクさんの手作りを頂きたいのですが、
 翌朝でも美味しく頂けるものに変更して頂くことはできないでしょうか?」

と無理をお願いして変更してもらいました。

赤ゾレ池でグーさん走る。

セルフタイマーに間に合わない写真が・・・・駆けっこもグーは遅いのです。

グーさんひとりで一休さんいるか見に行く。いるの見えたけど声届かなかったらしい。
お昼ご飯始める。

赤ゾレ池で12時。国見馬駈ケ場で12時半。昼食の時間になったけれど
別行動の一休さんが待っているのでお昼も食べずに歩き続けてもらいました。
国見若水に1時に到着して、御神木に向かって大声で呼びかけたが返事が無い。
御神木まで確認に行ったが一休さんの姿は見えず。
(一休さんは12時に若水で待っていたそうです)

オレンジタルトを4つも焼いてくれて、1つを若水まで担ぎ上げてくれました。

あんなに腰を振ってドライバーを回す人は見たことが無い。
腰の振り方に年季が入っていて、妙に艶めかしく上手だった。

少し出てたネジ頭も締めて、ぐらついた杭を打ちなおしたら、完成。

あめちゃんは釘を打つ金づちで杭を打ち込むつもりだったみたい。
「そんなモンで杭を打ち込むことが出来るかい!」

雨子庵に帰ると寝ていたzippさんはもういなくて、タープやブルーシートは折りたたまれ道具きれいにまとめられてた。

zippさん、後片付けありがとうございました。
アルコールは抜けましたでしょうか?

グーさん帰る。スーパー寄らんといかんらしい。

閉店1分前に滑り込みました。

グーさん、連絡して取りまとめて準備して心体両方で動いて下さり、ありがとうございました。

これまではzippさんに負んぶに抱っこで甘えさせてもらっていました。

グー(伊勢山上住人)
あきんちょ

あきんちょ、2日目レポもご苦労様。
この初心者には書きにくいヤブ板に上手に書き込んでいます。
グーさんありがたきお言葉

ヨモギを摘み過ぎました。ヨモギの量に見合った小麦粉入れたら食べ切れない。
小麦粉が少ないから黒砂糖が融けて飴になり、フライパンにこびり付いて難儀しました。
来年はヨモギの量を控えて「ヨモギのだら焼」に再挑戦します。
ほぼヨモギでした。
あの鉄パンこびり付いたら頑固そうです。
焼いてる人の気も知らず焦げてるのがおいしいと焦げ一番に食べてたのはどこのどいつだはいわたしです。
再挑戦、口をあけて待ってます。

「夜の宴はそりゃモウ、あっちでバタバタ料理、こっちでガヤガヤ酔っ払い、
 雑然とごった返していて、喧騒に包まれた無茶苦茶の時間帯となります。
 B級粗雑な食べ物を胃袋に押し込んで味も何も分からなくなっています。
 とても上品にミルクさんの「イチゴのタルト」を頂く雰囲気じゃないです。
 朝のすがすがしい空気の中でミルクさんの手作りを頂きたいのですが、
 翌朝でも美味しく頂けるものに変更して頂くことはできないでしょうか?」
これで事前にイメージできました。この通りだと思います。

セルフタイマーに間に合わない写真が・・・・駆けっこもグーは遅いのです。
グー駆け池

赤ゾレ池で12時。国見馬駈ケ場で12時半。昼食の時間になったけれど
別行動の一休さんが待っているのでお昼も食べずに歩き続けてもらいました。
国見若水に1時に到着して、御神木に向かって大声で呼びかけたが返事が無い。
御神木まで確認に行ったが一休さんの姿は見えず。
(一休さんは12時に若水で待っていたそうです)
これ聞けてよかったです。グーさん、お昼先にいただきました。一休さん、待ってくれてありがとうございました。

オレンジタルトを4つも焼いてくれて、1つを若水まで担ぎ上げてくれました。
みるくさん中野さんありがとうございました。すごいパワーいただきました

あんなに腰を振ってドライバーを回す人は見たことが無い。
腰の振り方に年季が入っていて、妙に艶めかしく上手だった。
私は機関車の動かす部分思いました

あめちゃんは釘を打つ金づちで杭を打ち込むつもりだったみたい。
「そんなモンで杭を打ち込むことが出来るかい!」
そうだそうだ!
(勉強なりました)

閉店1分前に滑り込みました。
セーーーーフ!

これまではzippさんに負んぶに抱っこで甘えさせてもらっていました。
これまでの事は知りませんが、なんとなく感謝の気持ちわきます。  あきんちょ
最後に編集したユーザー あきんちょ [ 2017年4月25日(火) 23:37 ], 累計 1 回
ケルト
記事: 41
登録日時: 2012年3月13日(火) 23:28

投稿記事 by ケルト »

あきんちょちゃん、2日目のレポご苦労様です。

朝目覚めて寝不足とお酒の飲みすぎで頭がガンガンしていた。(piccoloさんが下戸なので、家ではお酒は飲まない生活をしています)

冷蔵庫にあったイワシとシシャモを全部焼いてと雨ちゃん、コンロがイワシの油でわやになる。
七輪で焼いていると煙たくて目が痛~い。
朝ご飯にありつけないと思っていたら、斎藤さんが交代してくれた。朝ご飯食べることが出来ました、ありがとうございました。

山に入ると景観だけじゃなく、いろんな可愛いものが発見出来るんですよ。
春の芽吹きはこの時期だから見られる可愛いもの。 :D

赤ゾレ池に到着。何回も来てるのにこんな下の方に道が付いているのは知りませんでした。
赤ゾレ池でフンコロガシがおぼれているのをびいちゃんが見つけて可愛そう心配している。それを聞いてpiccoloさんがストックで助けてあげました。
虫さんにそんな心配してびいちゃんの優しさに感動、女神様だ。

バイケイソウの芽の出方も可愛かったね。来月歩いたらグリーングリーンして綺麗だろうね。 :mrgreen:

国見の若水が雪解け水があったから、いつになく多くてよかった。
けっこう寒かったから、カップラーメン持ってきてたらよかったわ。国見の若水を沸かして食べるカップラーメンは最高なのに。
日曜日は暑いとふんでパンだけにしたのは失敗だった。
ランチはいろいろとみんなが果物やおかずを回してくれてありがたかったですね。

ご神木に到着、立札と杭を運んでくれたあめちゃんお疲れさまでした。
ネジ入れも、工具を使い慣れたpiccoloさんは職人ですから慣れたもんなんですよ。
立札に皆で名前入れが出来て感無量。 ;)

パピーは雪と遊んだり、行きも帰りも元気いっぱいやったね。
私は久しぶりに飲んだので、どんどん気分がすぐれず、パピーの元気が羨ましかった。

いつも前泊しないで帰っていたので、今回は皆さんと歩けて嬉しかったのですが、程ほどに飲まないといけませんね(-.-)。
1日目は、本当に楽しく終わりました。気が付けば0時過ぎてましたもの。
今回も、幹事役のグーさん大変お世話になりました。参加の皆様、ありがとうございました。\(^o^)/
[attachment=1]image1.jpg[/attachment]
二日目もレスじゃなく、簡単レポっぽくなった事お詫びします。
今日はたくさん収穫。ヒヨドリが密を吸いにきてた。
今日はたくさん収穫。ヒヨドリが密を吸いにきてた。
添付ファイル
ゴロゴロしてクールダウン
ゴロゴロしてクールダウン
ケルト
マント
記事: 12
登録日時: 2016年8月22日(月) 22:35

投稿記事 by マント »

レポ2日目、お疲れさまです!

朝ごはん
うどん(エビとわりばしさんナメコ)
グーさんヨモギのだら焼
焼メザシ
焼ししゃも
ごっちゃんでした!

みるくさんのタルトは、本当にプロ級!!
紅茶と美味しいタルトに、ここが山の中ってこと一瞬忘れてました…(笑)

ヨモギのだら焼きは、もちもちして、甘くて美味しいな~と思ってたくさん食べたら、
途中からとてもヨモギだけ食べてる感が増してきました…!
(なんか、口の中でヨモギ95%以上って雰囲気に…)

ご神木チームはハッピノタワへ最短ルート。ジグザグの急登。(一休さんは別ルート)
先頭緑水パピー、ケルトさん、マントちゃん、あきんちょと続く。
緑水さんのあとに先にひょいひょいっとパピーのお尻が登ってく。歩くのうまい。
ケルトさんが地面に何か示して、マントちゃんが「かわいい~!」と言った。
何やろとあとからしゃがんで見ると、薄い茶色したゼンマイみたいなのがツボミ状にきゅっと丸くなっている。おお、かわいいな。

piccoloさん&ケルトさんにはものすごくお世話になってるのですが、
ケルトさんは本当に、お山の素敵なものをたくさん教えてくれて大好きな方です!
ケルトさんが見ているキラキラしたものは、本当に私にとっても宝物の経験になります♪

あと、パピーの可愛い姿に癒されまくりの山歩きでしたね!
雪の上を転げまわるパピーは本当に可愛い♪♪
私も、半袖で雪の上を歩く経験が、初めてで、一番印象的な経験でした!

表からpiccoloさんがネジ回し、裏からグーさんが支える。

ご神木に新しい立て看板、歴史的(?)な瞬間に立ち会いましたね…!
お山初心者の私が、こんな貴重な時に同席させてもらってよいのだろうか…と思ってました。
雨ちゃんなんて、涙ぐんでましたし…。

でも下山後、ジロウニイやオジヤンのところに報告に行ったら、
皆さんの嬉しそうな顔が見れたので、私も嬉しい気持ちになりました。

幹事のグーさん、色々気疲れすることも多かったでしょう!
本当にありがとうございました&お疲れさまでした。

ご一緒させていただいた全ての方にも本当にお世話になりました!
piccolo
記事: 86
登録日時: 2015年2月14日(土) 13:41
お住まい: 奈良県宇陀市

投稿記事 by piccolo »

あきんちょ、おこんばんは~(*^^*)

朝ごはん うどん(エビとわりばしさんナメコ)貝と斉藤さんワケギの煮物 グーさんヨモギのだら焼 焼メザシ 焼ししゃも みるくさんオレンジタルト 
ヨモギだら焼

たくさんありましたが、朝はパン食なのでオレンジタルトだけ食べやした(^^;

そう言われてみれば、なんかパピーのお尻ばっか見て歩いていたような気がします。今でも瞼に焼き付いて困っている :oops:
[attachment=0]image1.jpg[/attachment]
稜線にあがり、地蔵谷の頭(ナイス平坦地)、伊勢辻山(ピーカン暑かった)、赤ゾレ池でグーさん走る。まんじゅうミズナラ(←見たかった)経由、国見山トラバース。

昨年秋、まんじゅうミズナラにありがとうを言って去りましたわ。

ナズナさんハムトマト胡瓜サラダくれた。グーさんのブドウと干し柿おいしかった。みるくさんオレンジタルト、輝いてた。

昼食で朝の足らず分補給できました。担いでくださった皆様ありがとうございます。

piccoloさんの順番くる。はやいはやい。肩・背中・腰・腕、全部動く。全部の力がドライバーの先からネジ穴へいく。達人やと思った。

はい、御用あれば何なりと(^_-)-☆

このあたりは三重県側がいい森だと聞いたけど、そうだと思った。また探検しに行く。

これからの新緑は、森の小径歩いて笹ヶ峰もええっすよ~。 :D

グーさん、連絡して取りまとめて準備して心体両方で動いて下さり、ありがとうございました。おもしろかったです。次手伝います。

グーさんほんまお疲れ様でした。
 初レポのあきんちょ、避けては通れぬ大役ごくろうさん!そのうちバッタリ遭遇なんかもあるかもね(*^^*)
添付ファイル
艶めかしいヒップ
艶めかしいヒップ
piccolo
雨子庵
記事: 491
登録日時: 2011年10月12日(水) 19:40
お住まい: 名古屋(ときどき青田(飯高))

投稿記事 by 雨子庵 »

あきんちょ、いやさ、あきんちょさま。 オヒサシュウございます
あめちゃんでございます。

よく考えたら、よく考えなくても、そもそもは私のわがままを叶える山行。
本来ならわたくしめが書くべきところ、一番に押し付けてしまってスンマセンでした
m(__)m
まあ、私が書くより楽しいものができてるので正解だったかと・・・ :D

【メンバー】  雨子庵・マント・piccolo・ケルト・中野・みるく・緑水・パピー・びぃ・biwaco・グー・ナズナ・あきんちょ 以上12名+ワン
       (一休別ルート)

これまたこんなに大勢でご神木前は初のこと(一休さん合流できずゴメンナサイ)
めったに人間が来ない場所なのに・・・。

【 ルート】  鳴滝展望駐車地9:40---11:30伊勢辻山---13:05国見若水(昼食)13:40---13:45千秋社御神木14:20---15:10赤ゾレ池---16:40駐車地

『遠回りやなぁ~』と文句言ったら、グーさんが、木梶方面から登ったことが無い私のためにものルート設定とのこと。スイマセン、恥ずかしい :oops:

ごっちゃんでした!

もはやプロ級、改めて脱帽。
気分は南の島のブレックファースト。
少々たき火の煙はけむいけど・・・。

zippさんは寝てた。椅子にかけて向かいのもう1脚に足のっけてた。横通ってこの体勢気持ちよさそうやなと思った。

最初寝てるのは冗談かと思ってた。けど、雨子庵でのルーズな居眠りも楽しいのよ、実は。

部分的に残雪厚い。真冬なら雪洞掘れたんじゃないかなとナズナさん。
一方で日当たりのいいところにはバイケイソウの芽ポツポツ。

脳みそと目ん玉が13倍(含むパピー)になると、発見は何十倍にも増えていく

立て札アンド杭 運搬係のあめちゃん、登りで息あがってもおしゃべり止まない。

あきんちょが横で励ましてくれるから。ナンチャッテ :mrgreen:
もうナチュラルハイで途中で重さ忘れてました。

お昼ご飯始める。

今回もみなさまの施しで餓死せずに済みました。空のタッパとフォークだけは必携ですね

このネジ留めが難関で、男性の力でもなっかなかネジが入ってかない。
1まわしパキン、1まわしパキンと音が鳴る。ねじ込む音らしくない通る音。

オジヤンがとっておきのヒノキを用意してくれたので、赤身で密で重くてリッパでした。
「パキン!パキン!」はもはや金属音でしたね。木からあんな音が響くなんて

息吸って止めてお腹力入れて、1まわし、2まわし、3まわし、交代。かった!
みんなガンバルガンバル。おれは見守る見守る
みんなガンバルガンバル。おれは見守る見守る

これが怖くてチトドキドキしてました。
不覚にもウルウルもしてました

達人やと思った。

参加していただいたみなさんのヒト回しヒト回しで大願成就できました

土曜日に迷岳行ってきました。ブナが芽吹く準備してました
迷岳の尾根筋もなかなか気持ちのいいブナ林ですよね
迷岳の尾根筋もなかなか気持ちのいいブナ林ですよね
あめちゃん、なずなさん、びぃさん、あきんちょはジロニイんちに寄って挨拶して帰った。

ジロニィが俺以外の女性陣に呑ませようとしたのには、相変わらずだなとニヤニヤしてしまいました。
『イヤイヤ、もう・・・』
『そんなら、ノンアルコールならいけるやろ』
・・・彼女たちを帰らせてあげてください・・・

あのあと、マンちゃんと二人でオジヤンにご神木の報告に。
破顔一笑で笑ってくれたのが一番の収穫でした
『これで願いがかなったなぁ』 :lol:

グーさん、みなさん、わがまま聞いてくださりありがとうございました。
次はあきんちょがガンバル宣言も出ました

あめちゃん
あきんちょ

あきんちょちゃん、2日目のレポご苦労様です。
こんばんはケルトさん
朝目覚めて寝不足とお酒の飲みすぎで頭がガンガンしていた。(piccoloさんが下戸なので、家ではお酒は飲まない生活をしています)
たまのお酒ききます

冷蔵庫にあったイワシとシシャモを全部焼いてと雨ちゃん、コンロがイワシの油でわやになる。
七輪で焼いていると煙たくて目が痛~い。
イワシめ、やるの~
朝ご飯にありつけないと思っていたら、斎藤さんが交代してくれた。朝ご飯食べることが出来ました、ありがとうございました。
ナイス斉藤さん

山に入ると景観だけじゃなく、いろんな可愛いものが発見出来るんですよ。
春の芽吹きはこの時期だから見られる可愛いもの。 :D
それきくと見たくなります

赤ゾレ池でフンコロガシがおぼれているのをびいちゃんが見つけて可愛そう心配している。それを聞いてpiccoloさんがストックで助けてあげました。
虫さんにそんな心配してびいちゃんの優しさに感動、女神様だ。
やさしい

バイケイソウの芽の出方も可愛かったね。来月歩いたらグリーングリーンして綺麗だろうね。 :mrgreen:
勢いがある

けっこう寒かったから、カップラーメン持ってきてたらよかったわ。国見の若水を沸かして食べるカップラーメンは最高なのに。
メモメモ
ランチはいろいろとみんなが果物やおかずを回してくれてありがたかったですね。はい!

ご神木に到着、立札と杭を運んでくれたあめちゃんお疲れさまでした。
あめちゃんおつかれさまでした
ネジ入れも、工具を使い慣れたpiccoloさんは職人ですから慣れたもんなんですよ。
親分

パピーは雪と遊んだり、行きも帰りも元気いっぱいやったね。
私は久しぶりに飲んだので、どんどん気分がすぐれず、パピーの元気が羨ましかった。
しんどかったのわかりませんでした。

いつも前泊しないで帰っていたので、今回は皆さんと歩けて嬉しかったのですが、程ほどに飲まないといけませんね(-.-)。
1日目は、本当に楽しく終わりました。気が付けば0時過ぎてましたもの。
今回も、幹事役のグーさん大変お世話になりました。参加の皆様、ありがとうございました。\(^o^)/
こちらこそお世話になりました、ありがとうございました。
二日目もレスじゃなく、簡単レポっぽくなった事お詫びします。
自分が見えなかったことが見えます。こういうのはたくさん書いてほしいです。 あきんちょ
最後に編集したユーザー あきんちょ [ 2017年4月25日(火) 23:39 ], 累計 1 回
あきんちょ

レポ2日目、お疲れさまです!
お疲れ様ですマントどん!

みるくさんのタルトは、本当にプロ級!!
紅茶と美味しいタルトに、ここが山の中ってこと一瞬忘れてました…(笑)
夢!

ヨモギのだら焼きは、もちもちして、甘くて美味しいな~と思ってたくさん食べたら、
途中からとてもヨモギだけ食べてる感が増してきました…!
(なんか、口の中でヨモギ95%以上って雰囲気に…)
ほんまヨモギヨモギしてました。いっくら食べてもパクパクいける。通常の5年分は食べました。

piccoloさん&ケルトさんにはものすごくお世話になってるのですが、
ケルトさんは本当に、お山の素敵なものをたくさん教えてくれて大好きな方です!
ケルトさんが見ているキラキラしたものは、本当に私にとっても宝物の経験になります♪
おぬし人運よいな

あと、パピーの可愛い姿に癒されまくりの山歩きでしたね!
雪の上を転げまわるパピーは本当に可愛い♪♪
私も、半袖で雪の上を歩く経験が、初めてで、一番印象的な経験でした!
やったことないことはワクワクします

ご神木に新しい立て看板、歴史的(?)な瞬間に立ち会いましたね…!
お山初心者の私が、こんな貴重な時に同席させてもらってよいのだろうか…と思ってました。
根拠ないですがいいと思います。
雨ちゃんなんて、涙ぐんでましたし…。
あめちゃんはうれしさ倍々

でも下山後、ジロウニイやオジヤンのところに報告に行ったら、
皆さんの嬉しそうな顔が見れたので、私も嬉しい気持ちになりました。
こういうのあります

幹事のグーさん、色々気疲れすることも多かったでしょう!
本当にありがとうございました&お疲れさまでした。
ご一緒させていただいた全ての方にも本当にお世話になりました!
またお世話になります! あきんちょ
あきんちょ

あきんちょ、おこんばんは~(*^^*)
piccoloさんこんばんは

たくさんありましたが、朝はパン食なのでオレンジタルトだけ食べやした(^^;
ブルジョアぽいです

そう言われてみれば、なんかパピーのお尻ばっか見て歩いていたような気がします。今でも瞼に焼き付いて困っている
目つむっても見えます
昨年秋、まんじゅうミズナラにありがとうを言って去りましたわ。
「礼をいわれるまでもない」byまんじゅうミズナラ

昼食で朝の足らず分補給できました。担いでくださった皆様ありがとうございます。
ありがとうございます

はい、御用あれば何なりと(^_-)-☆
手始めに雨子案の増改築を

これからの新緑は、森の小径歩いて笹ヶ峰もええっすよ~。 :D
笹ヶ峰いいですね!行こ

初レポのあきんちょ、避けては通れぬ大役ごくろうさん!そのうちバッタリ遭遇なんかもあるかもね(*^^*)
作文頭つかいました、もうじき第4コーナーです
“こんなとこ、来るかー?”てとこでお会いしたらいいですね  あきんちょ
あきんちょ

あきんちょ、いやさ、あきんちょさま。 オヒサシュウございます
あめちゃんでございます。
あめちゃんこんばんは、本日もあめちゃんがラストです

よく考えたら、よく考えなくても、そもそもは私のわがままを叶える山行。
本来ならわたくしめが書くべきところ、一番に押し付けてしまってスンマセンでした
m(__)m
金一封

これまたこんなに大勢でご神木前は初のこと(一休さん合流できずゴメンナサイ)
めったに人間が来ない場所なのに・・・。
ほんに

ごっちゃんでした!

もはやプロ級、改めて脱帽。
気分は南の島のブレックファースト。
よくいった確かに
少々たき火の煙はけむいけど・・・。
うまくいかないこともある

最初寝てるのは冗談かと思ってた。けど、雨子庵でのルーズな居眠りも楽しいのよ、実は。
寝るのいいな

脳みそと目ん玉が13倍(含むパピー)になると、発見は何十倍にも増えていく
単独では気つかない

もうナチュラルハイで途中で重さ忘れてました。
いつもあんなんやと思ってました

今回もみなさまの施しで餓死せずに済みました。空のタッパとフォークだけは必携ですね
新手のルンペン

オジヤンがとっておきのヒノキを用意してくれたので、赤身で密で重くてリッパでした。
「パキン!パキン!」はもはや金属音でしたね。木からあんな音が響くなんて
聞いたことない音でした

これが怖くてチトドキドキしてました。
不覚にもウルウルもしてました
気もち張りました。あめちゃんはひとしおでしょう

参加していただいたみなさんのヒト回しヒト回しで大願成就できました
ひとりで回すよりいい

土曜日に迷岳行ってきました。ブナが芽吹く準備してました
迷ラブ

『これで願いがかなったなぁ』
願いかなったというの見聞きしたの久しぶりです

グーさん、みなさん、わがまま聞いてくださりありがとうございました。
いい場に立ち会わせてもらいました、ありがとうございました  あきんちょ
雨子庵
記事: 491
登録日時: 2011年10月12日(水) 19:40
お住まい: 名古屋(ときどき青田(飯高))

投稿記事 by 雨子庵 »

あきんちょ オヒサ
あめちゃんです

あきんちょの愛読者に補足をさせてください。

『これで願いがかなったなぁ』
願いかなったというの見聞きしたの久しぶりです

最初、表書き大書のお願いにオジヤンのところ行ったときはヤンワリ断られました。
『ワシは字は小学校以来書いとらんからなぁ・・・』
『オジヤンの字じゃないとダメなんです!』
半ば強制的に書いてもらいましたが、あの字はほかのヒトには、書けません。
下手とかうまいとかの上の次元の文字でした。

いい場に立ち会わせてもらいました、ありがとうございました  あきんちょ[/quote]

そう、これを読んでいただいたみなさん。
ご神木がお待ちしています。あきんちょが雪の中鼻水垂らしながら見つけたように、たどり着いてください。ノートに一言も。
いまなら立札が目立ちます。
稜線側からみたところ
稜線側からみたところ
モチロン何があっても責任はとりませんが :mrgreen:

あめちゃん
zipp
記事: 1165
登録日時: 2011年3月09日(水) 22:49

投稿記事 by zipp »

うん?まだアクセスできたけど!?

誰も指摘しない!オイラが採ったナメコだぁ~。
そもそも、わりばしのおっさん昨秋の闇鍋もテブラだったもん、ナメコなんて目にないなわな。
ザクザクタラの芽はオイラとびぃちゃん、そして一休さんが採ったタラの芽だよ。
はじめてお会いする斉藤さん、タカノツメの新芽(食べれる)を間違って採ってきてられて、その後も焚火薪を採りに行かれてしっかりとした仕事人だとみた。

あきんちょ、初めてのレポなのにしっかりヤブのシステム的なやり取りの中でしっかりしっかり!!の「あきんちょワールド」全開レポ!!楽しく読まさせてもらいますた!!
 昨秋闇鍋で会った時のイメージそのまんま、ワケワカメないい娘やわ。
どこかでまた会ったとき毛木乱戦といてな(^^;。

zipp
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

投稿記事 by 緑水 »

zipp さんが書きました:

おう ;) 出ましたな

シャバで起きたことはシャバで治まるよ、また現れてくださいよ :lol:

新旧交代かなの時期だけにおもろいのだワン

海に遊ぶも好いよね
海に遊ぶも好いよね
                   泡美力酔
あきんちょ

あめちゃんこんにちは

最初、表書き大書のお願いにオジヤンのところ行ったときはヤンワリ断られました。
『ワシは字は小学校以来書いとらんからなぁ・・・』
『オジヤンの字じゃないとダメなんです!』
半ば強制的に書いてもらいましたが、あの字はほかのヒトには、書けません。
下手とかうまいとかの上の次元の文字でした。
↑こーゆー話ききたいです

ハナ垂らしましたがつけてません、ノートのシミは樹氷とけたの  あきんちょ
あきんちょ

よっしゃzippさんようおこしやす
緑水さんは海ですか。

誰も指摘しない!オイラが採ったナメコだぁ~。
失礼しました訂正します!
そもそも、わりばしのおっさん昨秋の闇鍋もテブラだったもん、ナメコなんて目にないなわな。
そーだったんですかわりばしさん
ザクザクタラの芽はオイラとびぃちゃん、そして一休さんが採ったタラの芽だよ。
はじめてお会いする斉藤さん、タカノツメの新芽(食べれる)を間違って採ってきてられて、その後も焚火薪を採りに行かれてしっかりとした仕事人だとみた。
斉藤さんやるな

あきんちょ、初めてのレポなのにしっかりヤブのシステム的なやり取りの中でしっかりしっかり!!の「あきんちょワールド」全開レポ!!楽しく読まさせてもらいますた!!
 昨秋闇鍋で会った時のイメージそのまんま、ワケワカメないい娘やわ。
どこかでまた会ったとき毛木乱戦といてな(^^;。
マイワールドへようこそ感想蟻が十。
会ったときの合言葉イミトロロで。 あきんちょ
biwaco
記事: 1422
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

投稿記事 by biwaco »

なんとまあ、にぎやかなことやないですか(゜o゜)
あきんちょ、二日目レポ、お疲れさん。
アップから1週間もたつのに今頃何ゆうてんの?
と言わんといて下さいね。爺は文章書くのに1週間かかるんです(@_@。
頭が若いってことは、顔やお肌が若いってことより重要なことですね。裏山椎の木、スギしヒノキ(゜o゜)
朝ごはん
うどん(エビとzippさんナメコ)*誤:わりばしさんナメコ→正:zippさんナメコ
グーさんヨモギのだら焼
焼メザシ
焼ししゃも

どれも御馳走さんでした。
biwacoさん時々ダジャレ、「尾根は、オネがいします」笑ってしまった。

自分でも冷や汗もんですが、若い人に笑っていただけるとつい調子に乗ってしまうのも見苦しい爺の煩悩(@_@;)
お昼ご飯始める。
いっぱい御馳走さん(^^♪
じつは…、おとといどころか?年前に賞味期限が切れたα米を食べようとしたら、さすがに臭くて食えたもんじゃない(@_@。
こっそり、マントちゃんに米粉パンを戴き、ほかの方からのお供えもんと一緒に食べたので、爺はなんとか無事生きながらえることができました。<m(__)m>
MVPはやはりこの方!
MVPはやはりこの方!

達人やと思った。
御神木前からシンボルプレート建立工事のライブ中継でした(^^♪
軒下のテーブルには新聞紙にマジックで書いた伝言、そばにチョコ。
zippさんが片付けしてくれた。ありがとうございました。
zippさん、薪割りご指導ありがとうございました。おかげで足を割らずに済みました。(^_-)
あきんちょもヨキを振り上げてチャレンジできてオモロかったね。

お世話、後始末、地元へのあいさつ…、みなさんにお任せでありがとうでした。
次は秋の…といわず、5月のオフ会で see you again

~biwaco
あきんちょ

あれbiwa爺さまおひさしぶりでございます
アップから1週間もたつのに今頃何ゆうてんの?
そーよそーよ遅すぎ、おかげでこっちも安心して遅できます

裏山椎の木、スギしヒノキ(゜o゜)
↑おもろい

自分でも冷や汗もんですが、若い人に笑っていただけるとつい調子に乗ってしまうのも見苦しい爺の煩悩(@_@;)
おもろくないときは白い目でみます
お昼ご飯始める。
じつは…、おとといどころか?年前に賞味期限が切れたα米を食べようとしたら、さすがに臭くて食えたもんじゃない(@_@。
こっそり、マントちゃんに米粉パンを戴き、ほかの方からのお供えもんと一緒に食べたので、爺はなんとか無事生きながらえることができました。<m(__)m>
自分ならここでおもっきし恩売っとくんですがマントちゃんでよかったですね

zippさん、薪割りご指導ありがとうございました。おかげで足を割らずに済みました。(^_-)
あきんちょもヨキを振り上げてチャレンジできてオモロかったね。
zippさんbiwa爺あめちゃん、ご指導ありがとうございました。
振り下ろしたのが足と足の間通ったときはほんまに怖かったです。
オモロかったです。今はそう思えます。

see you again
シーユーですあきんちょ
返信する