【鈴鹿】 花見遊山

山行記、山の思い出、限定
フォーラムルール
新規トピックは文頭に以下のテンプレートをなるべく使ってください。
【 日 付 】
【 山 域 】 
【メンバー】
【 天 候 】
【 ルート 】
※ユーザーでなくても返信が可能です。ユーザー名に名前を入れて返信してください。
返信する
落第忍者
記事: 1229
登録日時: 2011年2月20日(日) 15:31
お住まい: 三重県伊賀市
連絡する:

【鈴鹿】 花見遊山

投稿記事 by 落第忍者 »

雨後だけどヒル様のお出ましはなかったようだ。

【日付】 2015年6月6日(土)
【山域】 鈴鹿・滋賀県
【メンバー】 単独
【天候】 終始ガス
【ルート】 登山者用駐車場 7:00 - 名のあるピーク 8:40 - 目的地 9:40 - 名のあるピーク 10:40 - 駐車場 12:10

駐車場には先客1台、既に姿はなし。
こんな日でも上には上の人がいるようだ。
まあ雨が降っているわけでもないので、手袋をはめてスタートしてみよう。

峠で休憩されていた単独男性は三重県側からかな?
往路で会った唯一の人だけど、先行させて貰ったら等間隔(20メートルくらい)を保ってピッタリ着いてこられる。
ピークで私は右へ、彼は左へ向かわれた模様。
ガスで何も見えないけど慣れている人なのだろう。

今日は5~6メートルの風予報が出ていたように、結構強く吹いているので涼しいを通り越している。
上着は盛夏用のペラペラのジオライン、下にフラッドラッシュアクティブスキンを着ていて助かった。
スタート時に手袋をはめたのも正解。
大概暑がりなのに一度も脱ぐことがなかったくらいだから。

目的地周辺だけかと思っていた花が道中にもそれなりにあって嬉しい。
帰路の登り返しが辛いかなと思っていたのに、花が待っていてくれるのが判るから頑張れる。
おまけに涼しいのは何よりだし。

もう後は降るだけの段階で11時半を過ぎているのに、次から次へ登ってくる人が。
先ずは青年3人組、次に男女ペア、そして単独男性x2、最後の人は峠付近で11時50分くらいだったような。
鈴鹿のメインストリートはこんなものかもしれないが、ガスで何も見えないのにね。

降りてきて車を数えたら10台になっていた。
天候回復を期待しての入山だったのだろうか。

https://picasaweb.google.com/1053586642 ... directlink
落第忍者
返信する