2024年【春】山菜闇天ぷら泊募集のご案内。

プチオフ会でも行ってみる?
フォーラムルール
ニーズがあるようなのでカテゴリーを作りましたが、オフ会の開催内容については、一切、管理、関知しておりません。
開催する人、参加する人の個々の責任において開催、参加してください。
返信する
グー(伊勢山上住人)
記事: 2227
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

2024年【春】山菜闇天ぷら泊募集のご案内。

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

2020年からの新型コロナ騒動も落ち着いてきました。
5年ぶりに闇天の募集をしたいと思います。

雪山に雪の無い冬も終わろうとしています。
山菜は季節をどう感じているのでしょうか? 


 「闇天の趣旨」
 山の自然をもっと見て感じて味わう。
 春の山菜を体で味わい、迎えた春に感謝する集いです。
 原則、食材は山や川で採取し、購入品は最小限に。

 「参加資格」
 「台高について」または「自然について」一家言を持っている人。
 闇天の趣旨に賛同して闇天を盛り上げる意識のある人。
 同伴はご遠慮ください。自ら参加申し込みのメールを送ってください。
 ヤブコギネットのメンバーでなくても参加可能です。


【日 時】2024年3月30日(土)午後3時頃~
     翌31日朝、片づけ後解散。
     雨天決行です。

【場 所】松阪市飯高町田引 グー別荘

【参加にあたって】各自食べられると思う山菜を最低ひとしな採取してくること。

【ほ か】
 ・食材、天ぷら粉、油、等は、適当に割り振りします。(割勘はしません)
 ・嗜好品・酒等は各人で持ち込みをお願いします。

 ●参加にあたって、下記アドレスへメールをお願いいたします。
 
  GU_YAMINABE@OUTLOOK.COM (すべて半角小文字に変換してください)

 グーの不手際に腹を立てて、テーブルをひっくり返す方は参加不可です。

 会場のグー別荘は
 電気・ガス・水道は解約しているので無しです。
 明かりはろうそくとランタンとヘッデンで。
 水は谷水が外流しに出ます。
 また下水処理も解約したのでトイレも使えません。
 20m西の従弟の家の離れのトイレを借ります。
 駐車場は別荘前に4台と従弟の作業場に5・6台停められます。
 別荘は屋根と壁と床はありますが寝具はありません。
 鍵のかかる小屋が女性用の部屋になるかと。
 床にテントを設置でもOKですが、ペグは打たないでください。
 ちなみにグーはいびきをかくようです。耳栓が必要かも。

 参加申し込み期限は、2024年3月22日(金) とします。

参加申し込みメールを送信して2・3日経っても返信の無い場合は
参加申し込みメールがグーに届いていません。
グー(伊勢山上住人)のブログ https://guisesannjou.blog.fc2.com/
のコメント欄にメールアドレスを書き込んで非公開コメント
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて「送信」して下さい。

 それでは、気持ちよい春の宵を楽しみましょう。
グー(伊勢山上住人)
記事: 2227
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

Re: 2024年【春】山菜闇天ぷら泊募集のご案内。

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

第8回闇天(第7回は新型コロナで中止)はお天気に恵まれ
8名のお客様をグー別荘にお迎えして無事終了しました。
羽釜で炊いたタケノコご飯が美味しかった。
ヨモギのだら焼は失敗作でした。次回リベンジします。
返信する