ページ 11

スノー衆2021パート1中止のお知らせ

Posted: 2021年1月09日(土) 23:20
by 山日和
待望の雪が積もり、スノー衆2021パート1を開催できると喜んでおりましたが、新型コロナウイルスの
感染拡大は留まるところを知らず、これからどうなってしまうのか予測できない状況になってしまいま
した。
首都圏のみならず、参加表明されたみなさんの居住地でも緊急事態宣言の要請が出されています。
この状態で多数の人を集めて山行計画を実施するのは、かなり無理があると思います。
苦渋の決断ですが、今回は開催を見送りたいと思います。
楽しみにしてくれていたみなさんには誠に申し訳ありませんが、ご了承をお願いします。
今後、状況が改善されましたら必ず実施したいと思います。
それまでしばらくの間お待ちください。

                 山日和

Re: スノー衆2021パート1中止のお知らせ

Posted: 2021年1月10日(日) 00:30
by ちーたろー
山日和様、お世話になります。
緊急事態宣言が出るような状況下では、開催は見送られるのでは・・と思いました。
やはり仕方ないですね。
元気で皆様にお会いできるようになりますように!

また、よろしくお願い致します。

Re: スノー衆2021パート1中止のお知らせ

Posted: 2021年1月10日(日) 05:59
by シュークリーム
山日和さん,苦渋の決断ありがとうございます。
今回登山口となるあたりにはコロナが重症化しやすい高齢者が多く住む集落があります。このような場所にコロナの発生が多い地域のナンバーを持つ車が何台も連なってやってくるというのは,住民感情として受け入れがたいものがあると思います。我々はそのようなことをすべきではありません。参加者がコロナに感染するのは自己責任ですからしょうがないですが,地域住民に迷惑をかけてはいけません。そのような意味で,山日和さんの今回の決断には全面的に賛成します。

Re: スノー衆2021パート1中止のお知らせ

Posted: 2021年1月10日(日) 11:29
by biwaco
催行中止、了解しました。苦渋の決断とはいえ、賢明な選択と思います。

今季の雪は当分なくなりそうにありませんから、懸念なく集まれる時まで待ちましょう。
それまで、感染防止対策や地元への配慮などを忘れず、自分流に雪山を楽しむことにします。
       
        ~びわ爺

Re: スノー衆2021パート1中止のお知らせ

Posted: 2021年1月10日(日) 12:02
by おど+
山日和さん、ご苦労さまです。

 スノー衆開催は、大阪や京都などでも緊急事態宣言が検討されていることもあり、
中止されると思っていましたが、正直残念です。 :cry:

 自分に出来ることは、早く下火になることを祈るしかありませんね。

おど+

Re: スノー衆2021パート1中止のお知らせ

Posted: 2021年1月10日(日) 21:25
by グー(伊勢山上住人)
20210109-19.jpg


山日和さん、スノー衆愛好の皆さん、こんばんは。

苦渋の決断ですが、今回は開催を見送りたいと思います。

イベントは5000人以下 --- クリアー
密閉を避ける       --- クリアー
ヤブネットのメンバーは感染予防の意識は高い人の集まりだと思っていますが

コロナの発生が多い地域のナンバーを持つ車が何台も連なってやってくるというのは,住民感情として

この点に関しての意識はグーには無かったです。反省。

我々はそのようなことをすべきではありません。

さすがシューさん。残念ですが開催見送りに全面的に賛成です。
コロナ感染防止を日々心がけながら、開催される日を心待ちにします。


                  グー(伊勢山上住人)