蓮ダム~辻堂橋の間が通行止め

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
グー(伊勢山上住人)
記事: 2227
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:10
連絡する:

蓮ダム~辻堂橋の間が通行止め

投稿記事 by グー(伊勢山上住人) »

標識の後ろに落石が散乱
標識の後ろに落石が散乱
雪もほとんどなく蓮ダムに到着、この先土砂崩れで通行止めになっている
青田に行くのは、蓮中間橋を渡り、辻堂橋を渡るという随分な遠回りになってる。

グーも1/22に「ドコが崩れたのかな?」思って対岸を注意しながらわき見運転。
で、結論。

通行止めバリケードのすぐ後ろの法面の上部から落石があったために
通行止めしているものと判断しました。
通行中の車に石が当たったら安全管理を問われるからだと思います。

グー(伊勢山上住人)
Trail Walker
記事: 488
登録日時: 2011年2月20日(日) 19:48

Re: 蓮ダム~辻堂橋の間が通行止め

投稿記事 by Trail Walker »

通行止めバリケードのすぐ後ろの法面の上部から落石があったために
通行止めしているものと判断しました。
通行中の車に石が当たったら安全管理を問われるからだと思います。
法面をコンクリートで固めた所かな、前に通った時コンクリートが割れて、斜面が動いてるんだなぁ、崩れるかもと思い見てた所が有ったのですが、ここだったかどうかは覚えていないけど。
あれだけの小石で通行止めなんだね、大規模崩落の恐れ有りなのかも。=TW=

Trail Walker 
雨子庵
記事: 491
登録日時: 2011年10月12日(水) 19:40
お住まい: 名古屋(ときどき青田(飯高))

投稿記事 by 雨子庵 »

この法面の崩壊は、現在詳細は未定ですが、補修が長引くかもしれないとのことです。

私も別荘に昼寝スペース(縁台)作ろうと思って木を切って貰ったのに、ユニックが入れず、製材待ちなんです。まあ、しばらく乾燥させるつもりで気長に・・・。
もちろんその気になれば栃谷(反対側)からの乗り入れは可ですが、あわてないあわてない・・・。
添付ファイル
2.jpg
1.jpg
雨子庵
記事: 491
登録日時: 2011年10月12日(水) 19:40
お住まい: 名古屋(ときどき青田(飯高))

投稿記事 by 雨子庵 »

自分の目で確かめたわけではないので、はっきり言えなくて申し訳ないですが。

通行止めになっていた蓮ダム左岸道路、バリケードは解除されており、通行可能だそうです。
当初は法面の崩落可能性で長引くといわれていたのですが・・・。

とりあえず2/23時点での情報です。
返信する