たんぽぽさんへ

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

たんぽぽさんへ

投稿記事 by 緑水 »

教えてくださいたんぽぽさん。

ココやぶこぎネットネットには、インテリ教養ある方は沢山ございます。けどバランスある感覚をもたれてる教酔人は、たんぽぽ様と見込んでお教え願いたい。

緑ちゃん新聞は「中日新聞」端から端まで読みます」その中でも運勢欄は必ずに読み、コレが不思議と当るんですよね。
今日の運勢はチョッと理解が不明なんですワン

生年百年に満たず常に千歳の憂いを為す。大悟して本日に満足すべし

・古語録拾遺物語/古語録谷左俣~古語録谷右俣周遊   たんぽぽ

主 狂祖様へのコメントに、難かワカラン漢文をみて聞くにふさわしい方方、それに小鳥から猛禽類までを友としてる方ですもの。
アホナ緑ちゃんにお教え願えればありがたいです。

[attachment=0]好いね.JPG[/attachment]

お礼はコノ美女絵で対価とさせていただきます。ハイ

緑水
添付ファイル
● 心願成就、昨日はいい雪山でした
たんぽぽ
記事: 708
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

Re: たんぽぽさんへ

投稿記事 by たんぽぽ »

緑さん、こんにちは。

たんぽぽさんへ
タイトルを見てドキッとしましたがな。
いつもアホなカキコばかりしてるんで、緑さんからのお叱りやろかって思いましたわ。

ココやぶこぎネットネットには、インテリ教養ある方は沢山ございます。けどバランスある感覚をもたれてる教酔人は、たんぽぽ様と見込んでお教え願いたい。
そんなにバランス感覚が備わってれば山でズルッルッって怪我はしませんがな。

緑ちゃん新聞は「中日新聞」端から端まで読みます」その中でも運勢欄は必ずに読み、コレが不思議と当るんですよね。
ぽぽんたも若いときは四柱推命なんて凝ってたときもありましたが、この頃はさっぱりですわ。

生年百年に満たず常に千歳の憂いを為す。大悟して本日に満足すべし

大先輩の緑さんに若輩者のぽぽんたがお答えするなんて畏れ多いことです~
では蒲公英大納言にお尋ねしてみましょう。

人の生きふるは百年にも足らず、されど憂ふことは千年にも通じ候ふ。
さよふなる大事を悟りて今日を生かされしことをありがたやと感じ入るべし。

蒲公英大納言

・古語録拾遺物語/古語録谷左俣~古語録谷右俣周遊   たんぽぽ
主 狂祖様へのコメントに、難かワカラン漢文をみて聞くにふさわしい方方、それに小鳥から猛禽類までを友としてる方ですもの。
アホナ緑ちゃんにお教え願えればありがたいです。

風山入道殿へのレスは仕事の合間にデタラメ書き込んだだけですよん。

ビジョと一緒に雪山とは裏山C~ですなあ。
今日の運勢とのことなので急いでレスさせてもらいました。
では、よい一日を!
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

Re: たんぽぽさんへ

投稿記事 by 緑水 »

たんぽぽさん こんにちわ。年の瀬商店街から帰ってきましたワン。
たんぽぽ さんが書きました:

では蒲公英大納言にお尋ねしてみましょう。

人の生きふるは百年にも足らず、されど憂ふことは千年にも通じ候ふ。
さよふなる大事を悟りて今日を生かされしことをありがたやと感じ入るべし。

蒲公英大納言

意味がチョッと判ったような気がします。
緑ちゃんの人生もあとわずか、残りを生かすは子々孫々に通ずる。 ・・・・ですかな。

亮太朗にスキーセットを買い与えました。
また勝負しようとね、ガンバラななりませんワン :)

ビジョと一緒に雪山とは裏山C~ですなあ。
今日の運勢とのことなので急いでレスさせてもらいました。
この方中々の如傑でみちのく生まれ、正月は故里蔵王でスキー三昧とか。
帰ってきたら緑チャンに手ほどきをとお頼みしましたワン。

スキーもまたやる気がメラメラですなのサ

[attachment=0]椿に雪.JPG[/attachment]

どうもありがとうでした、良いお正月をお迎えくださいな。

緑水
添付ファイル
● 椿の赤さが白いお顔に紅の様
● 椿の赤さが白いお顔に紅の様
返信する