訃報

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

訃報

投稿記事 by 緑水 »

鈴鹿山に自然ありと長年活躍されていた、「山想山歩の集ひ」 加藤規四夫先生がお亡くなりにました。

各位様

昨夜(12/9日PM11:38)加藤規四夫先生がお亡くなられました。

先生は二十数年間、毎週欠かさずの鈴鹿山歩きを実践され、その回数は千回を越えている。

私費での 「山想山歩の集ひ」 自筆発行は320号で自由参加、 ダレでもが集合場所に来れば温かく迎えてくれ、道なき道を谷を歩きました。
参加者は延べ数千人になるでしょう。

[attachment=0]満月.JPG[/attachment]

いつも言うことは、山が人を命を再生さす、水も空気も浄化してくれる。

バカモノー もう聞くことができなくなりました。 冥福を祈ります   合掌

● ココやぶこぎネットは沢山のロムの方がいます、先生と歩かれた方もいると思い掲載させていただきました。

緑水

添付ファイル
● 皆既月食の満月、なんかしら感じます
● 皆既月食の満月、なんかしら感じます
アバター
山日和
記事: 3582
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

Re: 訃報

投稿記事 by 山日和 »

緑水さん、こんにちは。

昨夜(12/9日PM11:38)加藤規四夫先生がお亡くなられました。
私が朝明へ向かって車を走らせていた頃ですね。
面識はありませんでしたが、緑水さんからお名前だけは伺っていました。
鈴鹿と仲間の人々を心から愛された方だと思います。
天国でも鈴鹿の山と谷を駆け回られるといいですね。
ご冥福をお祈りします。

山日和
SHIGEKI
記事: 1031
登録日時: 2011年7月25日(月) 18:30

投稿記事 by SHIGEKI »

お会いしたことはありませんでしたが、魅力的なお方と感じておりました。

心からご冥福をお祈りいたします。

SHIGEKI
とっちゃん
記事: 325
登録日時: 2011年2月20日(日) 21:02

投稿記事 by とっちゃん »

緑水さん
大切なお仲間のご冥福お祈りします。

先生は二十数年間、毎週欠かさずの鈴鹿山歩きを実践され、その回数は千回を越えている。
私費での 「山想山歩の集ひ」 自筆発行は320号で自由参加、 ダレでもが集合場所に来れば温かく迎えてくれ、道なき道を谷を歩きました。

沢山の方々に、素晴らしい思い出をいっぱい残してくださったのですね。

いつも言うことは、山が人を命を再生さす、水も空気も浄化してくれる。

ほんとうですね。

山に入らせてもらうと、心の洗濯ができます。

山に、山仲間に感謝です。

これからも、いつも皆さんを見守ってくださっている。そんな気がします。

☆~とっちゃん☆
緑水

山日和さん おはようございます。好いお天気の週末でした、雪モードで遊びが始まりますね。
冬の寒さはキツイほど好いですよ、ダレケの気持ちをシャッキッとさせてくれます。

● ウラジロの海を行く加藤先生
● ウラジロの海を行く加藤先生
山日和 さんが書きました:
面識はありませんでしたが、緑水さんからお名前だけは伺っていました。
鈴鹿と仲間の人々を心から愛された方だと思います。

先生はほんまもんの国士だと思いました、100%傾注することはありませんでしたけど。
キャンプファイヤー浪々と話する姿は、いまも瞼に焼き付いていますよ。

天国でも鈴鹿の山と谷を駆け回られるといいですね。
ご冥福をお祈りします。

ありがとうございます、藤原岳9合目に墓標がたつことでしょう。

緑水

緑水

SHIGEKIさん おはようございます。指が冷たいワン。
SHIGEKI さんが書きました:お会いしたことはありませんでしたが、魅力的なお方と感じておりました。

心からご冥福をお祈りいたします。
● 昔のイク.チョ、ササは元気ココ開拓でした。
● 昔のイク.チョ、ササは元気ココ開拓でした。

ほんとに精力的な方でした、道なき山に自然ありが提唱でしたね。
鈴鹿山を歩け、鈴鹿山を歩けっていつも言っていましたです。集ひは確実に受け継がれています。

まだ鼻タレ、ガンバラニャー 
                             緑水

緑水

とっちゃンコトちゃんおはようさんです、昨日はクリスマスコンサートで6年ぶり?、昔仲間と舞台に上がりました。
亮太朗の足が大きくなり、スキー道具買わなくてはの季節ですね。またスキーレポあげてくださいね。

とっちゃん(都津茶女) さんが書きました:緑水さん
大切なお仲間のご冥福お祈りします。

仲間といえるのかなあ、緑ちゃんにとっては師でしたものね。
でも山に入れば同じ目線で話ができた、先生は55歳過ぎてからの山入りでしたけど、ドコからコノエネルギーが出るのか不思議でした。

沢山の方々に、素晴らしい思い出をいっぱい残してくださったのですね。

20才年上、昔のことが体験で知ってるから。来る人みんなに優しかったですよ。
おなじ歩いた方は、先生より先に逝って待ってますおもうよ。あちらの方が賑やかになったりしてね

ほんとうですね。

山に入らせてもらうと、心の洗濯ができます。

山に、山仲間に感謝です。

● 舞台と客席、手のひらに太陽を。コノ歌踊りをやぶこぎのテーマソングにしようと思ってるのだワン
● 舞台と客席、手のひらに太陽を。コノ歌踊りをやぶこぎのテーマソングにしようと思ってるのだワン
元気あるときは、なんも思わない自他楽、齢重ねるといろいろ見えてきますね。
昨日、合唱仲間とそんな話で変に一致しましたですよ。

一つ一つ確実にこなしていこうってね。

今日はお山に行ってこようだ ワン

緑水

返信する