道迷いでオフ会に不参加でも+アルファ?

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
宮指路
記事: 1008
登録日時: 2011年2月27日(日) 21:13

道迷いでオフ会に不参加でも+アルファ?

投稿記事 by 宮指路 »

一応、本日オフ会参加の予定でしたが、ガンサ谷を登り、尾根を越えて小太郎谷に出た辺りで方向を誤り・756に向かって行ってしまいました。
焦って戻ろうとして地図上の尾根沿いに進んで行ったらいつの間にやら東に向かっており、この時点で12時を回っていたので「もうアカン」と思いオフ会参加を諦め、下山することにしました。

尾根沿いに長坂ノ頭・鬼ヶ牙を越えて下山し、石水渓キャンプ場に出て、そこから駐車地に戻ったところ、そこでガンサ谷から下って来た通さん達に遭遇しました。

「あらまあ宮指路さん、どうしたんですか? かくかくしかじかでオフ会に参加できませんでした」
てな訳で通さんとは仙台駅でも変なご縁でバッタリ遭遇し、今回また変な場所で再開することになりました。

と言うわけで+αとは私のことだと思います。

皆さんご心配をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。

宮指路
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

Re: 道迷いでオフ会に不参加でも+アルファ?

投稿記事 by 緑水 »

宮指路さん コンニチワ、ごぶさたですね。
最近カキコもないから、どうしてるのかなあ思ってましたよ、秋はドコ行きでしたかな。

宮指路 さんが書きました:一応、本日オフ会参加の予定でしたが、ガンサ谷を登り、尾根を越えて小太郎谷に出た辺りで方向を誤り・756に向かって行ってしまいました。
かなりの間違いじゃないですか、ココ初めてなの??
焦って戻ろうとして地図上の尾根沿いに進んで行ったらいつの間にやら東に向かっており、この時点で12時を回っていたので「もうアカン」と思いオフ会参加を諦め、下山することにしました。
来た道引き返すのにまちがったですか :mrgreen:
と言うわけで+αとは私のことだと思います。

アルツなら判りますけど、ファーなんですね。

[attachment=0]ガマ.JPG[/attachment]

イロイロあったオフ会でしたワン :roll:

緑水

添付ファイル
● 小太郎ガマがお迎えでした、ガマンガマ
● 小太郎ガマがお迎えでした、ガマンガマ
宮指路

緑水さん、こんばんは

本日オフ会参加の予定でしたが、ガンサ谷を登り、尾根を越えて小太郎谷に出た辺りで方向を誤り・756に向かって行ってしまいました。
かなりの間違いじゃないですか、ココ初めてなの??

全く初めてでしたが、登山道があると思いなめていました。

来た道引き返すのにまちがったですか

かなり動転していたようです。

アルツなら判りますけど、ファーなんですね。

昔、ゴルフではよくファーを出しました。(´д`ι)

イロイロあったオフ会でしたワン

参加したかったです。

宮指路

ガレ場.JPG
アバター
通風山
管理人
記事: 942
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

投稿記事 by 通風山 »

宮指路さん、こんばんは。
石谷川大堰堤に止まる車を見て、「あ!三重県ナンバーだ!」と思った瞬間、オフ会参加者かな?と直感しました。
まさか、宮指路さんだったとは、またまた仙台のバスターミナル以来の再会でしたね。
すごくうれしかったです。
グミの木平はいいところで、天気がよければポカポカのんびりできる場所です。
舟石、ベンケイの山なみもいいですよ。ぜひまた機会を見つけて訪れてみてください。
鈴鹿南部は想像以上になかなか難しいでしょ。山肌ももろく危険なところも多いです。
今度はぜひまたどこかの稜線でお会いしたいものです。きっと会えますね。
これからもよろしくお願いします。

つう
通風山
zipp
記事: 1165
登録日時: 2011年3月09日(水) 22:49

投稿記事 by zipp »

宮指路さん、かんばんは。

いやぁ、いろいろなシトがいたんですね~。

一応、本日オフ会参加の予定でしたが、ガンサ谷を登り、尾根を越えて小太郎谷に出た辺りで方向を誤り・756に向かって行ってしまいました。

この迷い方も凄いです!!
 もしや、稜線で主力遅刻部隊と僅差ですれ違ってるんじゃないですか。
遅くなっても会場へ来られたらよかったのに~。きっとグーさんは助かる(^^;。

「あらまあ宮指路さん、どうしたんですか? かくかくしかじかでオフ会に参加できませんでした」
 いやぁ、マズイトコロを見つかっちゃいましたね(^^)。

申し訳ないけど、事前に参加の旨を聞いていないので心配はしておりませんでした。
いやぁ、イロイロ昨日はあったのですね。

で、山に入ってGPSは現在地の確認のために使っているだけなのですか?
   zipp
アバター
山日和
記事: 3583
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

投稿記事 by 山日和 »

宮指路さん、こんばんは。

あんな時間にあんなところで会うとは思いませんでしたが、会えてよかったですね。

会場を目の前にしながら残念でした。ちょっとタイミングがずれてたら私たちかグーさんたちと出会えてたかも。

次回はぜひ会場に到達して下さいね~(^^♪

山日和
宮指路

通さん、こんばんは

まさかあんな場所でバッタリ会うとは思いもよりませんでした。
駐車地には私の車の他はマイクロバス以外は止まっていなかったので、皆さん滋賀県側から登ったんだと思いました。
まさかあのガンサ谷を下ってくる人はいないだろうと思いました。

会った瞬間は全くの想定外だったので何と言い訳して良いのやら分かりませんでしたが、それでも会えて本当に嬉しかったです。

今度は晴れた日に是非行ったみたいです。

宮指路
宮指路

"zipp"さん、こんばんは

いやぁ、いろいろなシトがいたんですね~。

+アルファですから

この迷い方も凄いです!!

かなり気が動転していたようです。これはヤバイと自分でも思いました。

遅くなっても会場へ来られたらよかったのに~。きっとグーさんは助かる(^^;。

行きたかったですが焦る気持ちが判断を狂わせていると思って、敢えて参加を断念しました。

いやぁ、マズイトコロを見つかっちゃいましたね(^^)。

あんな所であったらもう言い訳ができませんね

で、山に入ってGPSは現在地の確認のために使っているだけなのですか?

そういう訳でもないですが、GPSがあっても気が動転していると間違いが起きることが分かりました。

宮指路
宮指路

山日和さん、ありがとうございます。

あんな場所で迷うとは今でも信じられません。
焦りは禁物ですね。
これからはもっと余裕を持って参加したいと思います。

宮指路
返信する