駐車代でレクサスが買える?

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
宮指路
記事: 1008
登録日時: 2011年2月27日(日) 21:13

駐車代でレクサスが買える?

投稿記事 by 宮指路 »

注射代でレクサスが買える。ほんなアホな!
半年前からアトピーが酷いと思ったら乾癬という病気と分かった。皮膚科で塗り薬と光線療法なるものを受けたが終いには看護師も顔をしかめる状態になってしまいとうとう医者が最終手段やと言って、総合病院を紹介してくれた。
乾癬は免疫異常からなる病気で免疫抑制剤という薬剤を使うが医師は高額医療費制度があるので心配はいらないと言う。ネットで調べると何と1本30万円で1回に2本打つというのだがそれをまとめて3か月分、20本処方してくれた。それを自宅で自分で打ってくれと言われた。
自己注射というとスズメバチに刺された時のエピペンを思い出す。
薬価は総額なんと600万円である。高額医療費を使えるからといって、そんじゃそこらの薬とは訳が違う。薬局でもらう時には立派な保冷バック付きでもらったが薬剤師の手が震えていたのがまだ記憶に残っている。
こんな病気でも山に登っている時は痒みを忘れる。又症状が酷くなるとどんな強力なステロイド剤も利かないが意外に塩水が利くことが分かった。ピントは試してガッテンだった。
さて、オフ会の翌日60肩が痛かったので、山にでも行って痛みを和らげようと御在所に出かけました。昼頃、中道の駐車場に着いたら意外に空いていた。
キレットを過ぎて富士見尾根を見上げると綺麗な紅葉が目に入って来た。

DSCF0074.JPG

富士見尾根岩場を通過、眼前の紅葉が素晴らしい。

富士見尾根の岩場
富士見尾根の岩場

8合目付近から素晴らしい紅葉が目に入って来ました。

8号目
8号目

岩場のテラスから見る紅葉。ここからこれだけ綺麗な紅葉を見るのは初めてでした。

岩場のテラス
岩場のテラス

富士見台に上がると観光客が富士見岩から下を眺めていたので行ってみると絵ハガキに出て来るような紅葉を見ることが出来ました。

富士見岩
富士見岩

宮指路
アバター
山日和
記事: 3573
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

Re: 駐車代でレクサスが買える?

投稿記事 by 山日和 »

宮指路さん、こんばんは。

タイトルを見て、「どんたけ高い駐車場や」と思いましたよ。 :mrgreen:

こっちでしたか。 :lol:

乾癬は免疫異常からなる病気で免疫抑制剤という薬剤を使うが医師は高額医療費制度があるので心配はいらないと言う。ネットで調べると何と1本30万円で1回に2本打つというのだがそれをまとめて3か月分、20本処方してくれた。それを自宅で自分で打ってくれと言われた。
自己注射というとスズメバチに刺された時のエピペンを思い出す。
薬価は総額なんと600万円である。高額医療費を使えるからといって、そんじゃそこらの薬とは訳が違う。薬局でもらう時には立派な保冷バック付きでもらったが薬剤師の手が震えていたのがまだ記憶に残っている。

いろんな病気があるもんですね。
1本30万円の注射を自分で打つって、手が震えませんか?
自己負担はいくらですか?

こんな病気でも山に登っている時は痒みを忘れる。又症状が酷くなるとどんな強力なステロイド剤も利かないが意外に塩水が利くことが分かった。ピントは試してガッテンだった。

それはいい情報でしたね。ガッテンはたまにガセっぽい時もありますが。

さて、オフ会の翌日60肩が痛かったので、山にでも行って痛みを和らげようと御在所に出かけました。昼頃、中道の駐車場に着いたら意外に空いていた。
キレットを過ぎて富士見尾根を見上げると綺麗な紅葉が目に入って来た。

オフ会場では50肩と主張してましたが、修正ですね。 :mrgreen:
みんな土曜日に出かけてしまって空いてたのかな?
今年の御在所の紅葉はいいみたいですね。

山日和
宮指路
記事: 1008
登録日時: 2011年2月27日(日) 21:13

Re: 駐車代でレクサスが買える?

投稿記事 by 宮指路 »

山日和さん、レスありがとうございます。

>タイトルを見て、「どんたけ高い駐車場や」と思いましたよ。 :mrgreen:

ちょっと驚かせました。

こっちでしたか。 :lol:

普通は考えられない値段です。

>いろんな病気があるもんですね。

まさかこんな病気になるとは、免疫異常と言われてもよくわかりません😖

>1本30万円の注射を自分で打つって、手が震えませんか?
>自己負担はいくらですか?

針が短くプスッと刺すだけなので簡単です。
高額医療制度を使って総額5万円で済みました

>それはいい情報でしたね。ガッテンはたまにガセっぽい時もありますが。

塗り薬が効かなくなった時の最終手段でした。
最終手段がほどんど無料とは信じられませんが

>オフ会場では50肩と主張してましたが、修正ですね。 :mrgreen:
>みんな土曜日に出かけてしまって空いてたのかな?

そのようですね。

>今年の御在所の紅葉はいいみたいですね。

タイミング、バッチリでした。😃

宮指路

返信する