ページ 11

山自然と対峙する

Posted: 2017年3月20日(月) 12:00
by グー(伊勢山上住人)
たそがれ高洋さんの視点には時々ハッとさせられる。
今回も「軽くはないコメント」に立ち止まった。
シャイで寡黙なたそがれさんには迷惑なことだと思うが
本人の了承を得ずに勝手にここヤブにも転載させて頂いた。
ヤブメンの中にも感じて考えてくれる人もいると信じて。

以下ブログ「たそがれ高洋の戯れ言」http://tasogare-taka.cocolog-nifty.com/blog/ より


マタギの印象といえば狩猟を生業とするとっつきにくい寡黙な山人だった。
過酷な自然の中で生きているので本人も頑丈でなければならない。
感情に流されたり、我慢ができないような人間には到底無理。
朴訥になるのは生き様がそのまま性格になるのだろう。
今というか現代のマタギ、猪俣さんもまったくそのとおり。
でもカメラの前の彼は人間味あふれる方で勇敢にして実に謙虚。
クマに荒らされた白菜畑を見て、その畑主の冬に食べる漬菜の喪失を嘆き同情する。


たそがれ高洋さんからの削除要請が来るまでに多くの人の目に留まりますように。

                   グー(伊勢山上住人)

Re: 山自然と対峙する

Posted: 2017年3月20日(月) 13:10
by 通風山
グーさん、こんにちは。
こういった外部サイトからの引用は筆者名はもちろんのこと(たそがれさんの名前を明示しておられるのでいいのですが)
最後に引用元のURLを明示したほうがより正しい引用の仕方となるのではと思います。
引用部分だけでは流れがつかみにくいので全体の紹介もされたほうがたそがれさんの意図がうまく表現されると思いますよ。

           つう

Re: 山自然と対峙する

Posted: 2017年3月20日(月) 14:08
by グー(伊勢山上住人)
通さん、ご助言ありがとうございます。

本当は本人の了解を得てからでなければいけないとは思うのですが

               グー(伊勢山上住人)