MSRスノーシューの修理

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
落第忍者
記事: 1229
登録日時: 2011年2月20日(日) 15:31
お住まい: 三重県伊賀市
連絡する:

Re: MSRスノーシューの修理

投稿記事 by 落第忍者 »

kitayama-walkさん、三度失礼します。

モチヅキからの回答がありました。
予想通りと言いますか、オンラインユーザー登録ページからのリンクに確り書かれているようです。

『並行輸入品の他に海外で購入、オークション、第ニ購入者、友人からの譲渡品も同様に弊社の保証修理が適用されません。』とのことでした。
落第忍者
kitayama-walk
記事: 719
登録日時: 2011年6月06日(月) 01:33
お住まい: 京都市中京区
連絡する:

投稿記事 by kitayama-walk »

> モチヅキからの回答がありました。
> 『並行輸入品の他に海外で購入、オークション、第ニ購入者、友人からの譲渡品も同様に弊社の保証修理が
> 適用されません。』とのことでした。

了見が狭いですね。
 並行輸入品の場合は別としても、正規品のハガキがついているのであれば、譲渡品でも保証すべきだと思うのですが。
written by kitayama-walk
SteveinJapan
記事: 1
登録日時: 2018年1月31日(水) 17:30

投稿記事 by SteveinJapan »

何年も経つですがググったらこのトピック出た。私も、MSR Evo Ascentのビンディングのリベット外れて、修理で困ってた。並行輸入で買ったから靴修理のところで相談して、一カ所500円するけど強度は保証出来ないと言われた。秀岳荘と言う登山グッズの店は工場に送らないと見積もりも出せないと言われたし、時間がなかった。それで友達が進めたホッケーショップに行って見た。ホッケーのヘルメットに使う平らなナットとボルトのような金具で留めた。ピタリ!邪魔にならないし、元のリベットより丈夫!恐らくLightningのデッキにも使える。リベットとれたら、ホッケーショップ探して見な!
次の問題はその使えないストラップのピン…他のモデルのクリップを買いたいけど見つからない。
返信する